Hi,It’s Mariel.


先日の投稿でお話しした体調不良については治ったのですが、今度はホルモンバランスに翻弄されてずっと身体が怠いです無気力



8月に入り、暑さも増してただでさえ体力不足になりがちなのに...


生理不順は基本ないのですが、PMSに悩まされていて、漢方や低用量ピルも試しましたがイマイチ効果がなくて辞めてしまいました。


元々貧血があるのでその影響の方が大きいようで、貧血の薬やサプリを今は服用しています。


それでも、生理前の倦怠感は治らないものです。


昨日は夏休みの息子と2人でゆっくり過ごしましたスター


お昼はマックに行って、午後から図書館へ。


息子が読書をしている間に私はフリーランスの仕事を進めていましたにっこり


ただ、私の体調があまり良くなく、長時間滞在は難しかったので1時間くらいで帰宅しました泣くうさぎ


今日は英会話のシフトが入っている日だったので、家事は最低限にして出勤しました。


仕事中は気が張っているのもありますし、人の前に立つ仕事なのでそこまでの倦怠感はありませんが、レッスンが終わった後の脱力感は半端ないです泣くうさぎ


簡単な事務作業をして帰るのですが、今日は報告のみあげてそそくさと帰りました。


今はフリーの仕事も入れられるだけ入れているので、完全にダブルワーク生活。


不器用なので、マルチタスクをこなすのに必死です。


世の中ダブルワークをしている人なんてたくさんいる思うのですが、たまに何のためにこんなに必死に働いているのかわからなくなってしまいます。


仕事自体は好きなのに、心が追いつかない...


できればもう少しのんびり暮らしたい...


欲張りですかね爆笑


お盆も挟むので、英会話の方は早めに9月のシフトを出さないといけないのですが、ペースに悩みます。


通常週3日出れば良いのですが、欲が出て入れるだけ入りたいと思ってしまうのですよね無気力


そうすうると、キャパオーバーが生じてしまうので気をつけたいところです


パートだと、シフトの調整がある程度効くのでありがたい反面、稼ごうと思ったらもっとシフト入った方が良いかな〜なんて思って頑張ってしまうのがデメリットですね。


本当に難しい...


こう言ういらないことを考えてしまうのも全部ホルモンバランスのせいですね爆笑


そう思っているのが楽(笑)


もう瞼がもたないのでそろそろ寝ます!


おやすみなさいzzz


Thank you for coming my blog.


Mariel