最近過ごす中で70%くらいのストレスの元だった 
職場で私の悪口を言いまくってたおばはんがやめました(笑) 

事の発端は金曜日、梱包をほどいて使わなくなったハサミをポンっと軽く箱に入れたら 
ムキー「ちょっとすいません!!ハサミを私に投げないで頂けます?! ハサミが飛んできてあぶないんですけど!!!」 
と 
ハイハーイすいませんね~とその日は流したんですが
翌日出勤したときに昨日の反省を生かして出しっぱなしのハサミを箱にしまい事務所に入ったら 
それは大層お怒りになられて
 ムキー「何でハサミをしまうんですか?! 
私はどのハサミを使えばいいんですか??! 」 
とあちらの大陸並みに朝から金切り声で叫ぶこと叫ぶこと 

ハサミはつかったらその都度危なくない場所にしまえばいいんじゃないんですかね? 
お好きなハサミをどうぞお使いくださいな。 
あと家庭内の鬱憤を私で晴らすの止めていただけますかね。 毎回怒鳴られるとこちらもダメージ食らうんでといったら
 
ムキー怒鳴るって言うのはねぇぇぇぇこぉゆぅことをいうんですよ!!!! 


大声で怒鳴りながらいうので 
ああ、そうですか と言ったのが気に入らなかったのかうちの旦那にろれつが回らない口調で 
ムキー帰ります!!!辞めます!!! 

そして外でタバコを吸っていた義父に 
ムキー嫁が私はハサミを使うなと言っていじめるので辞めます!!!長い間お世話なりました!!! 
といって仕事をせずお帰りになりました(笑)

夕方、従業員のお局Tさんが私と旦那に怒りながら 
ムキー「あんたらは話し合いもできんのか!! 
朝から従業員怒鳴って今あんたんとこのおかぁちゃんが大変なときにこんなゴタゴタを起こしてなに考えとるんだ?!!」 
(義母は肺がん再発して抗がん剤治療中)
と言ってきたので 
まぁ、取り敢えず今日の朝の動画を見てくださいなと 
防犯のためにつけてた動画を見せたら 
ガーン「あんたは、、、怒鳴っとらんな、、、」 
そしてこの半年の間にあった話や私の悪口を他の従業員に話してることを告げたら 
びっくり「他の仕事に出勤しようとしたら待ち伏せされてて、泣きながら怒鳴られた、虐められて辞めさせられたと言われたから 
わかった!一度話したるからあんたも話し合いしなさい!っていっちゃったけど、、、」
と言われたので  

辞めます!!!っていった手前自分から戻れないからTさん使ってワンチャン復帰狙ったんだと思うけど、、、 
お客さんからのクレームも多いし、このままごめんなさいしたいんだけど、、、 
といったら 
キョロキョロ「聞いてた話と全く違うし、それでいいと思うわ!」


という事で期待してたであろうワンチャンもなく、
来月6日分のお給料を渡してさようならということになりました♥️ 
 
労務難ではありますがストレスの元がなくなって血糖値も少しはいい感じになると期待したい、、、。