ちょっとご無沙汰です‼︎

 
 
気づいたらもう12月びっくりびっくりびっくり
 
早いーゲッソリ
 
 
12月といえば‼︎
 
そう! 私のビザの更新の季節でございますキラキラ
 
2回目の更新だからもうパーマネントのビザに申請できるはず‼︎
 
とりあえず去年もらっておいた必要な書類一覧を見ながらにイミグレに電話してもらいました電話
 
 
なんと今年の営業は16日までガーン
 
早い!
 
私のビザは1月の初めに切れるので、12月の頭くらいから営業終了までに申請しなければならないのですアセアセ
 
普通だったら1ヶ月ある猶予も私の場合、年末年始がかぶるというタイミングの悪さにより半月未満しかないショボーン
 
てか今年は10日アセアセ
 
 
そしてイミグレのある隣町まで片道3時間タラー
 
何回も行けないので準備万端で臨まないとなんですショック
 
 
 
そしてべべの2カ月に受ける予防接種の最後の一個も受けに行かないとガーン
 
相変わらず無料の施設では在庫がないみたいなので、いつものクリニックで有料で受けようかな〜
 
残ってるのは1番安いやつだし、何よりも早く終わらせたいムキー
 
こっちの人は無料の在庫が入るまで待ったりするみたい!
 
実際来年まで待てばなんて言われたし!
 
てか赤ちゃんの大事な予防接種なのに在庫がないっていうのがおかしいけどえー?
 
 
 
とりあえず私のビザ更新の手続きが優先‼︎
 
できたら今週中に1回行きたいなーキョロキョロ
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(中南米人)へ
にほんブログ村