以前から日系航空会社がメキシコ直行を飛ばすと噂は聞いていましたが、ANAが2月から就航することになったみたいですね飛行機

 

しかも毎日1便飛ぶみたいです!!!

 

これでメキシコ直行便は1週間にアエロメヒコと合わせて12便飛ぶことになりますキラキラ

 

かなり便利になりますねニコニコ

 

週3日だった頃が懐かしいわ~チュー

 

 

ただ一番気になるのはお値段と時間!

 

私の場合メキシコシティーで乗継があるので時間によっては利用できない可能性あり!

 

その辺の発表はまだみたいなので早くしりたいなー!!

 

 

お値段もアエロメヒコと変わらないくらいなのかな?

 

でもこれで価格競争が起きて、アエロメヒコもちょっとは安くなってくれることを希望お願い

 

 

 

そして多分日本人はANAに流れると思うのでアエロメヒコちょっとは予約しやすくなるといいな~にやり

 

ますます中南米率高くなりそうだけどw

 

だって毎便ほぼ満席って凄すぎでしょびっくり

 

たまにはゆったり座りたい笑い泣き

 

 

 

それでも私、なんだかんだアエロメヒコ結構好きなんですチュー

 

機内食もアメリカ系とかに比べれば美味しいと思うしナイフとフォーク

 

サービスも今まで結構乗ってるけど、不快な思いしたことない!

 

それにマイルも貯めてるし、私はこのままアエロメヒコ派のつもりメキシコ

 

 

でもANAの方が乗継のタイミングがいいとか安いとかだったら迷う汗

 

あとメキシコにANAのコールセンターができて、こっちからも日本語のオペレーターで予約取れたりするとかなり傾くw

 

アエロメヒコの英語のオペレーターさん、たまにめっちゃスペイン語訛りの強い人がいて理解に苦しむんだもんガーン

 

 

ただこれから子連れで乗るとなると、周りがビジネスマンが多い日本人より中南米系の人の方が泣いた時とか寛容そうな気もするな~うーん

 

 

 

とにかく!!!

 

便利になるのは嬉しいルンルン

 

飛行機を毎日飛ばすって事はかなり利用客が見込めるってことですよね?

 

そうすると飛行機以外にも便利になることが多そう!!

 

現にレオンに大使館もオープンしてるし日本

 

まぁ日本人が多い地域はメキシコシティーより北なので、南部の私は恩恵にあずかれてないですが・・・

 

これからももっと日本とメキシコが近くなってくれるといいなラブラブ

 

日系企業さん!!!

 

ぜひメキシコ南部にも進出してきてくださーい!!

 

気候いいし、土地めっちゃ余ってますよーおいで

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(中南米人)へ
にほんブログ村