バラのバスケット | マリーのこねこね日記

マリーのこねこね日記

粘土細工を始め、デコパージュやストーンなど、ハンドクラフトが大好きです。

スペインで作り貯めたバラを、バスケットのプラパーツに入れてみました。


マリーのこねこね日記



マリーのこねこね日記


手前のバスケットみたいに、なにかレースリボンを敷くとかわいいかな。







森ガールファッションの女の子でも使いやすいカラー。


マリーのこねこね日記


バスケットの色が明るいので、もう少しくすんだ感じにしたいのだけど、プラパーツに色を重ねることって出来るのかな??


今考えているのは、アクリル絵の具で塗った後、つや消しニスでコーティングする方法。


何かいい方法があったら教えてくださ~い^^







こげ茶のバスケットにも入れてみました。



マリーのこねこね日記


マリーのこねこね日記



こっちも同じように、下はレースリボンでよさそう。


いっぱいある色の中から5つ選んで組み合わせるのって結構むずかしいです。


でもそれが楽しい!


フラワーアレンジメントの本が欲しいな。








スペインで黙々とバラを作っている中で、バラの形が(やっと?)安定してきました。


まだまだ修正したい所はたくさんあるのですが^^;





ところで、バラを作る際に参考にしているブランドがあります。


実物を見た瞬間虜になってしまったブランドです♪


ネットで画像を保存しまくり、作る時はそれを見ながら、私なりに花弁の重なりとか数を変えたりして…。


フワッとしたやわらかさも、淡くて程良くくすんだ色も大好きなんです!!


そのブランドは、また次回の記事で紹介しますね!


ヒントは「スペイン」です☆