ショパンランドコンクールお申し込み開始です! | まりえの(旧)留学日記帳

まりえの(旧)留学日記帳

木米真理恵のポーランド留学生活を気ままに。
時々イタリア。そして日本。どこでもドアが欲しいピアノ弾き。
・・・改め、完全帰国しました。

5月はGWのガル祭での金沢に始まり、ピティナ名古屋栄ステップでのアドバイザー(トークコンサート付き)もあり、そして4ヶ所での『ショパンランドコンクール課題曲説明会』を終えました!


(公式フォトより)


そして今日から6月!


ということでコンクールのお申し込みも開始となりました👏


https://www.chopin-land.com/p/entry2022.html


また、今回初めてコンクールの課題曲説明会を担当しましたが、こちらも初!ピティナeラーニング掲載です!


https://seminar.piano.or.jp/news/2022/05/chopinland.html?fbclid=IwAR0Du4x2FGNVydcyTA5GNdaVzh5VjKEvWQHAuc7ZPI5Al7y8APJcXtlqZyU&fs=e&s=cl


ダイジェスト動画もあります💁‍♀️


https://youtu.be/DUrcG8V37Rw


https://twitter.com/ptna_web/status/1529685079660068864?s=21&t=HQ9zfGXy4xaa7JffZIzZoA


eラーニングに登録されていない方も、月1190円でYouTubeで観られるようですので、コンクールにご興味のある方も、ポーランドやポーランド音楽が好きな方も!どなたでもぜひご視聴くださいませ💁‍♀️


やってみた感触としては、音楽好きなどなたでもお楽しみいただける内容だったのではないかなぁと思っていますので、それなりの長さではありますが、のんびりお気軽に観ていただけますと嬉しいです✨


今後、収録した一部の課題曲もピティナピアノ曲事典にアップされる予定ですので、そちらもお楽しみに💫



さて、各会場の様子を!


カワイ表参道パウゼ♬





関係者のみなさま、ありがとうございました❣️🇯🇵🤝🇵🇱



カワイ広島パーチェ♬





カワイ梅田ジュエ♬




カワイ名古屋ブーレ♬






お越しくださった(主に)先生方、ありがとうございました!

完全帰国して丸5年の6年目。コロナ禍もありましたが、全国で審査等させていただいた4年ちょっとの間に、各地での先生方とのつながりも広がっているのだなぁととても嬉しく感謝しております☺️💕


そして各地でたくさんレッスンもさせていただき、美味しいものもたくさん食べました!食べ過ぎました!🤣

ラーメンもなんと、今年すでに27杯。

毎年週1ペースのはずが、まだ22週目にして27杯…貯金5🍜で順調すぎる…😇

ブログに載せなければならないお知らせがたくさんあるので、今日はどんどん載せます!٩( ᐛ )و