こんにちは!

世田谷区松原にてピアノ教室を主催しております北村まりえです。


GW明けて初めての投稿です。

来月の発表会に向けて、皆さん頑張って練習しています照れ


今日は魅力溢れる演奏をする、才能豊かな中学1年生の生徒さんの紹介をしたいと思います。


当教室に入会4年目ですが、とにかく音楽的で演奏が面白い!!!こんな風に弾いたら?とお手本を見せると、毎回それを越した演奏をするおねがいおねがい耳が良いんだと思います!また、真っ直ぐで素直な性格も彼女の魅力飛び出すハート

3週間前に渡したモシュコフスキー20の練習曲より3番。小さい頃の私より数倍指が動いている!!と驚いたので載せます


あとは右手のメロディーをオーケストラの用に音楽的に響かせることが出来ると良いな♥

最近の彼女の頑張りは、大人顔負けです照れ


子どもの成長というのは本当に凄い!

毎日練習の積み重ねは確実に実になり、どんどんレベルアップしていけます。ピアノを頑張れば頑張るほど、色々な壁にぶち当たり、心が折れそうになるけれど、頑張っている子にしか味わえない喜びや達成感を感じることが出来ます。それは、音楽の道に進まなくても、生きていく上で物凄く大切なことで、人間力が増して豊かな人生になると確信していますお願いお願い


これからも生徒さんには色々な曲に挑戦して、ピアノ楽しい!もっとやりたい!と思ってもらえたらと思います!


指導頑張りますラブ


今日も素敵な日になりますように!


※北村まりえピアノ教室

より徒歩3分
永福町、下高井戸、東松原、幡ヶ谷より徒歩10分程度の利便性。
3歳から70歳の幅広い年代の生徒さんが通ってくださっております❤
趣味で始めたい方、専門的に学ばれたい方、どちらも大歓迎しております
ホームページお問い合わせフォームよりご連絡ください!