こんにちは。

世田谷区松原にてピアノ教室を主催しております北村まりえです。

今日は曇り、、何だかパットしない天気が続きます悲しい悲しい

先日、東松原studio maysのスタンウェイサロンにて尊敬するピアニスト仲間と試演会を行いました。



彼女との出会いは2012年スイスのチューリッヒ芸大にて。日本で一番有名なコンクールのグランプリを獲っている彼女の名前は既に知っていたけれど、生の演奏は聴いたことがなく、友達に誘われて彼女のリサイタルにで発の生演奏を聴きました!
身体中で音楽を表現していて、一音一音全てにメッセージがあり、テクニックは勿論凄いけれど、とにかく愛に溢れている。。凄すぎる。。この人と同じ大学で勉強するのか、、私は大丈夫か、、と思ったことを鮮明に覚えていますキョロキョロ
憧れ過ぎて、その時のリサイタルで彼女が弾いていた曲を、追いかけるように全て練習して、コンクールや卒業試験で演奏しました!!笑
(譜読み遅いので、2年かけて勉強しました泣き笑い)

ヒューマンリスト 献呈
シューベルトソナタ 16番
シューマン 謝肉祭
ファジル・サイ トルコ行進曲
今でも自分の中で大切な曲です

最初は恐れ多くて話せなかったけれど、コンサート後の打ち上げで一緒だったり、話す機会が増えて、めちゃ面白くて、サバサバしていて、愛くるしく素敵な人柄である彼女のことが大好きになり、友達になり、今でもその縁が続いていることに感謝口笛
大学で立派に教えているので、自分の生徒さんで専門的に学びたい子には是非彼女を勧めたい飛び出すハート

今回私はショパンを20分ほど弾きましたが、人前で緊張感を持って演奏することは、一人でピアノに向き合って練習することの100倍勉強になります。音の出し方、和声バランスや表現のアプローチの方法など、数え切れないほどの改善点が見つかり、凹むと同時に、また頑張ろうと思いました✨

6月の発表会では、生徒さんに大ホールで弾いてもらいますので、皆が楽しく満足のいく演奏が出来るよう、指導頑張ります❤

朝練より祈りを込めて
ショパン ラルゴ

※北村まりえピアノ教室

京王線明大前より徒歩3分
永福町、下高井戸、東松原、幡ヶ谷より徒歩10分程度の利便性。
3歳から70歳の幅広い年代の生徒さんが通ってくださっております❤
趣味で始めたい方、専門的に学ばれたい方、どちらも大歓迎しております
ホームページお問い合わせフォームよりご連絡ください!