ふすこんばんは。

世田谷区松原にてピアノ教室を主催しております北村まりえです。


今日の朝は嵐のような天気で外に出ると吹き飛ばされそうでした!

さて、あと少しで新学期が始まります。春は出会いの季節でもあり、別れの季節でもある、、

3歳の頃から教えさせていただいていた可愛い姉妹が、お引越しをするため、最後のレッスンでした。


お祖母様が音楽家なので、二人とも音楽の素養が高く、一緒に色んな曲に挑戦しました。二人の笑顔を毎週見られなくなると思うと悲しいけれど、新たな門出を全力で応援したいと思います♬
いつまでも音楽を楽しむ気持ちを忘れず、実りある豊かな人生を歩んでほしい!!心から二人の幸せを願っています✨
またピアノ聴かせに来てね!!




さて、来週は尊敬するピアニスト仲間と試演会をするので、レッスンの合間、子供が寝たあと、起きる前に猛練習してます!!!家にピアノ部屋があると、24時間弾けてしまうので、ありがたいが休まらない。。でも、家でピアノを弾くことを許されなかった数ヶ月前に比べると、嬉しすぎる悩みです!天国です!
私はオールショパンプログラムを予定口笛
エチュード4番は何度やっても完璧には弾けません。あと少し頑張るぞーー!
練習風景の一部


クリアさがイマイチ、、そして、最後1オクターブ間違えている(T_T)
明日は練習出来ないので、また明後日頑張ろう。
おやすみなさい昇天

*北村まりえピアノ教室

京王線明大前より徒歩3分
永福町、下高井戸、東松原、幡ヶ谷より徒歩10分程度の利便性。
3歳から70歳の幅広い年代の生徒さんが通ってくださっております❤
趣味で始めたい方、専門的に学ばれたい方、どちらも大歓迎しております
ホームページお問い合わせフォームよりご連絡ください!
👇