こんばんは。

世田谷区松原にてピアノ教室を主催しております北村まりえです。


今日は半年前にピアノを始めた社会人の生徒さんの紹介をしたいと思います。

まだピアノを始めて1年も経っていないのに、こんなにも弾けるようになりました!


ピアノ教室に来たときは全くの初心者さんでスケールの弾き方、楽譜の読み方からスタートしたんです!!

仕事が忙しく帰宅が深夜になることもあり、更には2児のお父さんでもあるので、いつ練習しているのだろうか、、と不思議ですが、生まれ持ったセンスと集中力で物凄い飛躍を見せてくれています。動画を聴いてわかるように、音を何色も豊かに出して、上手にピアノを操ることができて、脱帽です✨

奥様もピアノ教室に通って下さっていて、shigeru kawaiグランドピアノユーザーでもあるので、自然に耳も育つのかなーと思います。これからも色んな曲に挑戦してレパートリーを増やして、奥様と共にファミリーマートコンサート何か出来たら素敵ですね❤


よくポップスやジャズは駄目ですよね、、?何て聞かれますが、大歓迎です!!

私はクラシックを含めて全ての音楽が大好きなので!!!

生徒さんを通して知らなかった曲やクラシック以外のジャンルの曲と触れ合うことができて、更に音楽の楽しさに気付き、嬉しく思っています🤩ありがとうございます!

明日も素敵な日になりますように!

おやすみなさい(-_-)zzz