こんばんは。

世田谷区松原にてピアノ教室を主催しております北村まりえです。


今日は4月からピアノ教室を手伝ってくださる栗田桃子先生のご紹介をしたいと思います!

彼女とは運命を感じる出会いをしました♥

2014年にイタリアのシチリア島にコンクールを受けに行ったときのこと、会場に到着し、イタリア語は読めないし、自分の順番確認などソワソワしていたら、栗田さんが笑顔で、日本人ですか??会場はあちらです!ピアノ結構固めなので打鍵深くしないと、あまり音がならないかもと笑顔で親切に教えてくれました!!孤独な心が晴れて嬉しかった!そのコンクールのグランプリは栗田先生でした!神がかった人柄に加えて演奏も素晴らしい!すっかり打ち解けて、コンクール後はレンタカー借りてシチリア島周りました(笑)その時の写真







ふたりともお酒大好きで更に意気投合!

そして私はチューリッヒ、栗田さんはウィーンの自宅へ帰宅しました!
そして、、
更に運命を感じたのは1年後!!
私は日本への帰国が決まったので、最後のコンクールだと気合いを入れてイタリアのフィレンツェでのコンクールに参加しました!すると、、、そこには栗田さんが!!(打ち合わせて同じコンクールを受けたわけではなく、偶然です!)驚いて腰を抜かしました。嬉しくて嬉しくて、叫んだのを今でも覚えています!
その時は私が室内学部門でグランプリをいただきました☆
入賞者コンサートより1部



その後、二人でフィレンツェを散策し、私がホテルをキャンセルして栗田さんと同じホテルに泊まり、語り明かしました!!最高の思い出ですよ♥





懐かしい♥♥

そして帰国して私は明大前にて教室を開き、彼女は桐朋の博士にてシマノフスキーの研究をすることに。桐朋は仙川なので明大前と近いんです!!ちょこちょこランチをしてお互いの近況報告をしたり、音楽への思いを語り合ったりしていたのですが、彼女が卒業して現在母校にて沢山の子供の生徒さんを教えていると聞いて、是非明大前の教室を手伝ってください!とラブコールして、今年4月から月曜日のみレッスンしていただくことになりました!
物凄いスピードで枠が埋まり、残り一枠です!!す、す、すごい!
これからも二人で高め合い、更に音楽を追求したい!そして、新たな生徒さんとの出会に心を踊らせ、ワクワクです!
レッスンしているときの子どもたちのキラキラした目を見ると、私も元気になるんです♥

今日も良い日になりますように


※北村まりえピアノ教室

京王線明大前より徒歩3分
永福町、下高井戸、東松原、幡ヶ谷より徒歩10分程度の利便性。
3歳から70歳の幅広い年代の生徒さんが通ってくださっております❤
趣味で始めたい方、専門的に学ばれたい方、どちらも大歓迎しております
ホームページお問い合わせフォームよりご連絡ください!
👇