こにちわ~ベル



今の矯正の進捗状況ですが、

上の歯の前から4本目、左右2本歯抜いた状態で~すケアベア ピンク



えりまきとかげの矯正日記


笑うと歯が無いから恥ずかしいぃうう



歯抜け姉ちゃんです顔文字2



来週は上の親知らず歯2本、抜かないといけません・・・・

ブラケットの装着は6月頭になりそう音譜

早く装着したーいビックリマーク



ちなみに私は裏側矯正でする事にしましたーアゲアゲ


都会だと裏側矯正してる歯医者さん多いみたいだけど、


私のすんでるトコ、少ないんですーダッシュ田舎だからーダッシュ


4件ほど探して、一件ありましたビックリマーク


裏側矯正に関して結構自信ありげな先生で音符



が、


表側と比べて、○十万高いんですやばーい


きついぃー汗



あー貯金しておいてよかったです¥¥¥





私の通ってるとこの先生はかなり淡々としたお方で



初め、口の中見てもらったとき、


あーこれは歯を抜く事になるねって


ズバっと言われ、



・・・・・・・・


っと思いました。



あごが小さいのに、歯の大きさが平均よりかなり大きいらしく

私の場合ちょっと出っ歯l気味だから、非抜歯だと最終的にもっと出っ歯になるらしいぼー


って淡々と言われました・・・・


ううっ…ムムム




ただ矯正において抜歯は普通の事みたいですね汗



とりあえず上の2本抜きましたが



思ってた以上にあっさり抜けました音符


痛みも無くイイ感じですにひひ



これからの先生の矯正の技に期待きらきらして楽しくやっていきたいと思います音符