先日、同級生の訃報記事をUPしたばかりなのに不謹慎ですが…こちらの方が先に決まっていた事なのです。


えっと。ワタクシ、昇進いたしまして次長になりました。

友人の1人にポロッと言ったら、たちまち「じゃあ、同級生で昇進祝いをしよう!」ということに。


でね。最初は、参加希望者が6人。私を入れて7人だったので、先日のお寿司屋さんのカウンターを予約しておいたんです。


ついでに『シャレで』内祝いを準備♪

京都の小倉山荘の夏のおかきを手配。

『シャレの』のしを掛けても映えるサイズを選択。






でね。先日の友人のお通夜で、同級生連中が集まったので食事に行ったらしい。

その食事の場で、この昇進祝いの話が出たそうで、参加者は私を含めて12人に増えちゃった!


慌てて、お寿司屋さんの人数追加(カウンターからテーブルに変更になった)と、内祝いの追加発注。



一昨日、最初に発注した分が届いたんだけど…


ビックリする大きさと重さ…


よく確認したら



げげげ!約0.8k×11個=8.8k


自宅から名古屋駅まではタクシー、馴染みのドライバーさん指名。ドライバーさんには「荷物が多いのでマンションの部屋まで来てー♪」と依頼済み。


名古屋駅では、ガタイの良い同級生2人に荷物運搬の依頼済み。



さて、上手くいきますかね?

『シャレ』のつもりだった内祝いですが、なんかシャレになって無いよなぁ…



ともあれ、小倉山荘のおかきは旨いです(^ν^)