土曜日は、出来上がった眼鏡を受け取って、せっかく名古屋まで出てきたんだから美味しい物を食べて帰ろうと言う事で、天一へ🎵


テーブルセッティング




天ぷらのお供は冷酒




天ぷらの前に、サラダと小鉢




先ずは、車海老の頭


しゃくしゃくして美味しいですねー


車海老



きす


ふわふわで、半身をお箸で持ち上げれなかったので、1/4に切ってもらいました。


椎茸の海老詰め



アスパラ



ホタテ



半生で、もっちりしてウマウマ


たけのこ



たけのこは薄味で炊いてあります


穴子



お皿に乗せて、菜箸で切ってくれたのですが、湯気がブワーっと。


2切はお塩、1切は大根おろしたっぷりの天つゆで♪



…コレ、何だったかなー??




追加のイカは、そのままと大葉まきの2種



どっちも美味しい!


追加の稚鮎



季節ですもんね〜。ワタがほろ苦くて旨い!





あともう少しなのですが、写真が15枚しか貼れませんので、今日はここまでです。




美味しいのですが、天ぷらの写真は映えませんね…(^◇^;)