舞さん、15才と5ヶ月。

目が本格的に見えなくなってきたようで、ドッグカウチの置いてある寝室から、水入れのある居間までは、廊下の壁つたいにゆっくり歩いてきます。


ちょっと痴呆が入ったのか?水飲みついでに台所へ入り込んで、壁で頭をゴチン!

戻ろうとして冷蔵庫にぶつかって、ゴチン!


「舞さん、ママはコッチだよ」


の声を頼りに私の所に来て、膝でゴチン!


ドッグカウチへの帰り道が分からなくなって、グルグル同じ所を往復して、その度にゴチン!


しょっちゅう鼻をぶつけています。σ(^_^;)


昨晩は夜鳴きが長く続きました。

大きな声ではなく、ピーピー言っている程度なので、近所迷惑にはなっていないと思うのですが、声を掛けても鳴き止まないので、老母が子守唄を歌って慰めていました。


偉いのは、そんな状況でも、ちゃんとトイレシーツでチッチを出来ること♪


大きい方は、時々、廊下に転がっています。(^◇^;)


踏んだ人間が「あ〜!ヤラレタ!!」叱る事はしません。



元気な頃の舞さん



この頃の顔付きは、ちょっと惚けたような表情が乏しくなって、ちょっと寂しくなります。


少しでも長生きできますように!