中日ビルに出来た中国飯店の運営するバー蒼に、ティータイムに行ってきました♪




電話予約した時は焼肉を食べたばかりだったので「お茶だけでもいいですか?」と伺ってお邪魔しました。


窓際の席をご用意いただいていたのですが、メニューを見たらケーキも食べたくなった我が家。(^◇^;)


「窓際のお席はテーブルが小さいので、奥の大きいテーブルに変わられますか?」


と聞いて下さったのですが「景色優先!」と言い張る老母のわがままにより、小さいテーブルをもう一つご用意いただくことになりました。


コーヒー、紅茶もあるのですが、折角なので台湾茶をいただくことに。


老母は温かい東方美人。


差し湯をしてくれますので、ポット3杯分飲めます。


妹君は高山蜜香白茶をポットで。



とても香りが高く、美味しかったそうですが…

3千円!!ちょっとビックリ。


私は水出しの烏龍茶。フツーにグラスできたので写真割愛。



デザートが美味しかったんですよ〜。



テーブルが小さいので、小さいお皿を使って、パティシエさんが調整してくれたんだそう。



サービスもいいし、満足なティータイムでした♪


中央のテーブルの彫刻は、料理人の方が作られたそうで、ビックリ!



立派な葡萄でした。



お値段が、驚き!!(3人で1万2千円)なんですが、とても気に入りました。(o^^o)