59歳になりましたので、詳細版のねんきん定期便が届きました。


パッと見は、年金だけで暮らしていけそうだったのですが…


国民健康の保険料を調べたら、アラ!ビックリ!!


国民健康保険料って高いんですね〜!


マンションのローンが終わるとは言え、毎月の共益費や修繕積立金は支払いが必要です。

(これは大した金額では無いものの、毎月ですもんね)


ネットスーパーの毎月の支払い額も、この1年で大幅に増えているし、物価高怖〜い!!


ネチネチ計算したら、結構な不足額が生じることに気付きました。( ;  ; )


勤め先で「JTの株主配当が物凄くイイ!」と聞きましたので、退職金を上手に運用しなければ!!



…とかなんとか、考え込む59歳の幕開けでした。