10 seconds of solid boredom

テーマ:

先日、日本人の方と、イギリスビザについて話をしていたときに、とある人が、「永住権をもっていたらイッシントウには与えられるから」という表現をしました。

 

 

周りは、ふむふむ、と聞いていたのですが、私の頭の中で理解できていない部分がありました。

 

 

 

イッシントウ・・・??

 

 

 

 

私の頭に浮かんでいたのは、

 

 

 

一頭身・・・・

 

 

 

 

でもさすがに、一頭身かどうかでビザの判断がされるわけがない、、、、

 

 

とか考えてる間に周りの話が進んでいたのですが。

 

 

脳みそが働いていない証拠に、おぼろげに一頭身の人の姿が頭に浮かんでいたものの、なぜそうなっているのかすらわからず・・

 

 

 

気づいたときに思わず

 

 

 

「あ、私が考えてたのは、一頭身だった」

 

 

 

と口に出してしまいました。

 

 

一応全員笑ってくれたので、セーフでした。そして、イッシントウについて、具体的に説明してもらってやっとわかりました。

 

 

一親等って漢字で書かれたら、もうちょっとわかったかも。。。

 

 

漢字ってありがたいね。。。(そういう問題じゃない?)

 

 

いやはや、仕事の場だったら冷や汗かいてるとこでした。

 

 

 

 


テーマ:

宇宙旅行、いくらなら行く?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
だそうですよ。
 
私は飛行機ですら好きでないので、宇宙なんて行きたくないんですが、一つだけ宇宙への希望があります。
 
それは、死んだら、私の死体を宇宙に発射してほしいということ。
 
私は、日本の火葬の葬式が大嫌いで、祖父の葬式ですっかりトラウマになってしまいました。
 
悲しいことにイギリスでも葬式に二回参列したのですが、イギリスの方がまだまし・・・。
 
でも最終的に「火葬」ってなんか、嫌なんですよね。。。
 
映画に出てくる「灰」みたいに綺麗になってればいいけど、現実は全然そうじゃない。
 
 
 
しかし、この国にいると、古い土葬された墓もたくさん見ます。
 
墓が日本よりきれいというか、教会のフィールドで芝生が生えている中にあったりするので、散歩したりするんですが、お棺に入ってるとは言え、永遠の眠りについている方たちの上をもしかするとのしのし歩いているのかも、、と思うと、なんだかなぁな気分になります。
 
もちろん、すごくお金持ちや権力者で、ヒトが荒せないような墓石を保てばよいのですが、墓標が読めないくらい古くて、草とかが生えてぼーぼーになっている墓石もたくさん見ます。
 
こないだとあるドキュメンタリー番組で、インドのキリスト教徒の墓地で、あまりに誰も墓の世話をしないので、その墓地スペースを再売却してしまって、すでに埋葬されている人の上にさらに別の人が埋葬され、墓標がその人に塗り替えられている、というシーンを見ました。
 
なにそれ、ぎょって思ったけど、ある種プラクティカルなことなのかもしれない。。。でも自分がそうされたり、家族がそうなるとか思ったら絶対いやですよね。
 
 
それで、今のご時世、土葬は向いてないし、じゃあ、他にどんなオプションがあるだろう、と考えたとき、鳥に食われるのも嫌だし、ミイラも嫌だし、とかいろいろ考えた結果、「宇宙に飛ばして頂きたい」と思った次第です。
 
できれば、カプセルなどにいれて、宇宙にすっ飛ばして頂いて、そこでカプセルからリリースされて、(インターナショナルスペースステーションとかに邪魔にならないように)、適度にどっかをぐるぐる周って、そのうち引力(?)に引かれて燃え尽きて、宇宙の成分の一つになる、という。
これがいいな、と思ったわけです。
 
Aさんに初めて会った頃、そんな話をしていたら、Aさんの希望は、コンポストバッグにいれてもらって、虫とかが食べていき、土に帰り、栄養になる、というアイディアでした。
 
私は、それは嫌なので、宇宙に飛ばしてほしいんです、とアイディアを言ったら、その時は「ふーん」と言われました。
しかし、最近になって「これ、俺が死んで宇宙に飛ばすとき、名言として、カプセルに刻んでくれないかな」とか言い出すわけです。
 
 
ちょっと待って、それ私のアイディアじゃん?
 
と言うと、
 
君はあれでしょ、コンポストバッグで土に帰りたいんでしょ
 
 
といつのまにか、アイディアが盗まれておりました。
 
 
コピーすんなwwww
 
 
実際そんなことができるのか、どうかわかりませんが、今のところ、それを実現させてくれるのは、テスラのElon Muskさんだけっぽいですね。。
 
 
あの人にだけは頼みたくないですが。。。
 
 
というわけで、宇宙の話でした。
 
 
おわり
 
 
 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス