こんにちは!

マリーです!

 

今回は、

私たちの宿敵

であるダメ男

について書いていこうと思います。

 

きっとこれを読んでくれているあなたは、

少なからずダメ男に出会ってきたと思います。

 

もともとダメ男だったのか、

それともダメ男を育成してしまったのか?

どちらにせよ、今からは避けて行かなければいけません。

 

ダメ男の特徴は主に5つ

 

  • 時間にルーズ
  • お金にルーズ
  • 女にルーズ
  • 約束を守らない
  • 短気

 

あげるときりがないですが、簡単には

この5つになります。

 

  • 時間にルーズ

f:id:around30sexual:20210312011037j:plain

 

最初は時間も守ってくれていたけど、

付き合いが長くなると

だんだんルーズになるケースが多いです。

 

ここで面倒なのが、最初はちゃんと

時間を守るんですよ彼らは!

 

そして注意すると、その時は守るんです。

そして次からはついつい許してしまう…。

 

この繰り返し…

思い当たりませんか?

 

 

  • お金にルーズ

f:id:around30sexual:20210312010512j:plain


 

仲を深めていくと、絶対に出てくる問題です。

 

ごく普通のカップルなら、デート代をどちらが払うか?

割り勘にするか?くらいの問題です。

 

しかし、ダメ男の場合は違います。

気付いたら、私ばっかり払っているんですよね。

 

働いているに、

なぜか『お金がない!』が口癖。

 

ちゃんと返すからお金、貸してくれない?と

言ってくることも。

 

金銭感覚に違和感を

抱きながらも、

情がわいて

曖昧にしてしまった

ことはありませんか?

 

 

  • 女にルーズ

f:id:around30sexual:20210312010306j:plain

LINEに明らかに女性の名前で通知が来たり、

元カノ隠れて連絡を取っていたり、

マッチングアプリを消していなかったり、

週末何をしていたか聞いても何も言わなかったり。

 

あなたが尋ねても返答が曖昧だったこと…ありますよね?

 

明らかに黒なのに、

信じようとして

いませんでしたか?

 

 

  • 約束を守らない

f:id:around30sexual:20210312010146j:plain

デートを約束した日に友人との予定を優先されたり、

デート当日の朝にドタキャンされたり、

 

埋め合わせをしてくれるわけでもなく、

自分優先の自己中心的な態度を取られる。

 

あたかも、

自分は悪くない!

という態度。

 

  • 短気

f:id:around30sexual:20210312010019j:plain

これは、5つの中で1番最悪だと私は思います!

 

なぜならば、キレやすいということはモラハラとDVの

どちらの危険性もあるからです。

 

このタイプの人は、肉体的にも精神的にも

攻撃をしてきます。

 

そして、まるで自分は何も悪くない!

あなたのせいでこうなった!

 

この様に、こちらに非があったかのように

追い詰めてくるんです。

 

そして、委縮させ、罪悪感を抱かせてきます。

 

さも、あなたがすべて悪かったかのごとく。

そして、こちらが謝ると優しくしてくるのです。

 

身に覚え…

ありませんか?

 

以上が、ダメ男の5つの特徴です。

 

どうですか?

 

今までに出会ったことがあるタイプの

男性はいましたか?

 

私は、5つ全て当てはまる男性に

出会ったことがあります。

 

ダメ男ビンゴ、

パーフェクトみたいなダメ男に。

 

この記事を最後まで読んでくれたあなたは、

以上のことをしっかり心に刻んで

 

ダメ男を最低限

回避できる

女性にりましょうね!