突然ですが、質問です。

 

 

あなたは

都合のいい女ですか?

 

 

多くの人は「No!」と答えると思います。

というか、答えたいでしょう。

 

しかし、この記事を読んでいるあなたは、少なからず都合のいい女になりたいわけではないのに都合のいい女になってしまっているという自覚があるのではないでしょうか?

 f:id:around30sexual:20210311163244j:plain

 

違いますか?

 

実は、私もその中の一人でした。

 

典型的な尽くしすぎる

タイプのダメ男製造機。

 

 

私自身が経験者が故に

この記事には、

綺麗ごとやファンタジー、

フォローや慰める言葉は

 

一切書いておりません。

 

何故ならば、あなたに幸せになって

もらいたいからです。

 

今更、自分が変われば相手も変わってくれるはずだよ!

なんて学生時代の女友達のような言葉をかけてもらいたいですか?

 

このままずっと都合のいい女でいたいのなら、
この記事は読まないで下さい。

 

私は、あなたのなんでも話せて、

頼れる親友になりたいのです。

 

似合わないものを、可愛いね!の一言だけで

終わらせる薄っぺらい関係で終わらせたくないのです。

 

f:id:around30sexual:20210311170234j:plain

 

 

さて、ここからが本題です。

 

 

都合のいい女をやめる方法は

 

自分にとって

都合のいい男性を

見つけることです。

 

これは、決して相手を利用しましょう!という意味ではなく、

自分にとって理想の相手を見つけましょうということです。

 

自分にとっての理想の男性とはどういう人なのかを分析して、

そういう相手を求めるようにするのです。

 

例えば、

 

・私のことを一番に考えてくれる

・友達や家族に紹介してくれる

・尊敬できる

・礼儀正しい

・食の趣味が合う

・価値観が似ている

・好きなものが同じ

・嫌いなものが同じ

 

など、なんでも、何個でもいいので男性に求める

絶対に譲れない条件を書き出してみてください。

 

すると、今までのぼんやりとしていた

理想の男性像がはっきりと見えてきませんか?

 

条件を書きだしてみると、

とてもシンプルで

当たり前のこと

が多いことに気づきませんでしたか?

 

都合のいい女扱いされてきた私達って、こんなに

当たり前のことを

してもらえてなかったんです。

 

 

あなたは、もっとわがままに自分勝手になっていいんです。

 

自分自身を愛することを

優先しましょう。

 

あなたは、素敵な女性なのですから。

 

f:id:around30sexual:20210311164510j:plain