おはようございます!

すごい雪ですが皆様の地域は大丈夫でしょうか??

雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま


毎週水曜日


18:30〜ピラティスを担当してます


田原ですニコニコ


趣味は旅行✈️


先日は宮古島に旅をし、危うく人を食べるところでした(笑)


{8FFF8122-87C1-4E19-8C58-1E8496EBE90E}

さ!(そんなことはさておきてへぺろ


今回は


今日は毎週参加下さるYさん(男性 64歳)のインタビューをお伝え致しますヾ(๑╹◡╹)ノ"


カラオケカラオケカラオケカラオケカラオケカラオケカラオケカラオケカラオケカラオケカラオケカラオケカラオケカラオケ

Q:いつから始めましたか?

2017年4月入会


ジムには通われたことが無かったので


興味があり入会ダンベルキラキラ



Q:始めたときの感想は?


いざ!


ピラティスで身体を動かした際


『年齢の分だけ、クセのある動き方をするなぁ…』


と何かを痛感。



毎回、イメージを膨らませなが身体を動かしていくと

自分なりにだけど


身体の使い方と


自然のあり方をわかりつつあるような感じがしてきた。


気付くと


日常生活の中でも身体を意識していた。


グッ!



Q:効果は何がありました?

1️⃣体重が4kg落ちました

2️⃣集中力が着きました

3️⃣歩いても疲れなくなりました

4️⃣肩の可動域が分かるようになった

5️⃣歩く姿勢が変わった



Q:ピラティスの良いところは?

無理しないから良い!




Q:今後の目標は?

『傷めず労わる』

今取り組んでいることが、

これからに必ず繋がると思う。


拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手


人生の先輩たちからの言葉が


これからの自分にとっても指標なります。


若いときは
 

何も心配なんて無かった無敵な身体も


年々、変化・老化を感じざるを得なくなってきましたが


先輩たちの言葉、取り組みを伺うことで


私たちのこれからも進んでいけますおねがい



Yさん


ありがとうございました😊


田原志乃