今日はプリン作ったり タミさんパンを作ったりしていると 孫ちゃんが 遊びにきました。

本当なら 夕方 保育園まで 迎えにいく予定でしたが お咳が出るとのことで 休んだそうです。でも 3番目の孫ちゃんは保育園に行っているので お迎えという仕事あるのですが…

こうして 2番目の孫ちゃんとゆっくり過ごす時間を ダーリンからもらいました。

何も お墓へせっせといくだけでなく 孫ちゃんとの時間も大切にしないと…

なんとなく ダーリンからの声

聞こえて来ます。午後には2番目の孫ちゃんを連れて お墓に向かいました。

途中 お花選んでねって お願いしたら

喜んで お花選んでくれました。悩みながらも 淡いピンクのお花です。

2番の孫ちゃんは1番 ダーリンに似ている気がします。生きていれば どんな 会話したかな…?

ああ

生きていれば…

なんて 思ってしまう…

会えなくなって 5年半…

体力も気力も歳を重ねました…

なんか

もやっとした 気持ち…

歳を重ねるって こういうことなのか…

願いが叶うなら

夢で、いい

ダーリンに会いたい…