昨日の どか雪には驚かされて、また今月もお墓までたどり着けないかと思いましたが、 さすが

三月 すっかり 溶けてました。

だから ダーリンの戒名を触るのは2ヶ月ぶり…

あと4日もすれば お彼岸 また来ますって 声かけて来ました。

朝 息子からLINE

保育園迎えに行ったらそのあとお墓参りにいくけど一緒に行くか?って

雪が心配だったのね 歩けるところ作った方がいいかとも 思い 先に行って来ました。

でも 溶けていたのでよかったです。

今年は早め早めに草むしりしたいと思ったのでした。海の日には ダーリンの7回忌 母の新盆 一周忌 あるので なんとかしなくては…

除草剤 撒くわけにいかないので(土葬で祖母も土の中にいるので…)家を守るって

お墓を守ることですね。私の仕事だわ…

今日はカップにカンタン菓子パン作って持っていきました。ダーリン 食べてね。

おそらく そのあとは キツネがカラスが代わりに食べるのかな…食べやすいように 銀紙は外して供えて来ました。