昨日 突然 

『40年前に貸した バイクがあると思う』と男性が来た。

40年前⁉️

ダーリンは4年前に 旅立ちましたが…

ガレージを見せてくれとか…

なんか 少し 💢イラっとして

『それで どうしたいのですか?』と聞きました。

男性は『あれば 返してほしい』と。

40年前なんて 時効だと思うのですが…

それから 話が 続き

『jさんの結婚式に出席してましたよね。僕そこにいました』と そんな話を聞くと 私は知らないけど ダーリンとの繋がりがあったのかと思いました。

そこにムコさんがいて

『パパの友達の家に あったよ。確か パパは乗らないから 乗っていいよって置いてある』と

早々 友達に電話したら あって 返すことに…

でも その時は本当に借りただけなのか 買ったのか ダーリンがいないのでわからない。普通

40年前のもの 返してくれって来るのかなあ…❓

不思議でしたが、ダーリンの友人も連れてきたので 本当だろう…

日程調整して返しますとの話になった。

夜 jさんに

コレコレシカジカ

と話しました。

『そういえば そのバイクで河原で遊んでいて ダーリンちゃん 脚挟んで 乗るのやめたようだよ』なんと みんな 記憶確かでビックリ…

私はもともと ダーリンにはバイク禁止令を出していたので。こっそり バイクで遊んでいたのでしょう。そして 怪我したなんて 私には 絶対 言えなかったのでしょう。

なんか そんな出来事の話聞いたら

私の知らない ダーリンの隠し事 聞いたみたいで ほっこりしました。

突然来た 男性に最初はイラっとしましたが、

jさんとの電話での昔話か聞けて なんとなく

嬉しい 楽しい 気持ちになりました。

ダーリンって ほんと おもしろい友人いたのですね。そして また貸し(?)しても 40年前のバイクがあることが すごいと思ったのでした。