私は母に似ている…

そう思ったのは、つまらないことの決断ができない。

つまらないこととは

スーパーで食べたいから買うのか

安いから買うのか

娘や婿殿が食べたいと思うだろうと買うのか

まず 優先順位

安くて 娘や婿殿に食べさせたい

はたまた 孫ちゃんや息子お嫁さんに食べさせたい

私はなんとなくついで…


母はエビ🦐が好きなんですが 食卓には一度も上ったことないです。いつも家族の好きなものか食卓にはあるのに…

最近では母に食べさせてあげると

「美味しい」と言って喜んでくれます。

私は食べようか 婿殿に残しておこうか

考えてしまいます。だいたいは婿殿が帰って来て少し 分けてもらいます。

昔 やっぱり

良いところはダーリンにと残しておいた事がありました。

「食べたいもの食べろ」

と言われた事思い出して

“あぁ 私は食べたいもの食べていいよね”なんて

買い物してきます。

特に野菜は迷わないけど お肉とか お魚は迷います。

不思議ですね。

でも時々 ダーリンの言葉がふっと

届きます。

そして

また

“会いたいな〜”“会いたいな”って言葉に出てしまう…

あの世の人は 先も見えるのか?

コロナのこれからのこと

テレパシーで教えてほしいです


実家のももちゃん 生後3ヶ月半

大きくなりました。父と畑にも行きます。

白い毛の部分がグレーです