相変わらず、義母と戦っております魂




夕飯前、なぜか次女を布団に誘導、寝かしつけた義母。
そして眠る次女.....




案の定次女は夜遅くまで起きていたし、すっかりリズムを壊して夜は酷くぐずるので、親はイライラピリピリ




そんななか、私はいつも次女を寝かしつける役なのですが、私に当たるというか構うというか...




極め付けは

『ばあばと寝たい!!』
『ままきらい!!』
『まま邪魔!!』

繰り返しの暴言........




普段義母から当たられている私。
2歳時の言うことですが、何だかすごく真に受けてしまって不安
これ以上辛い思いをしたくなくて、隣の部屋で眠ることにしました。




その後は深夜0時頃まで夫が相手をして、どうにか寝たそう。
途中何度か『ママ、ママ』と声が聞こえたり、ドアの外で足音が聞こえましたが、自分のメンタル重視でこの時ばかりは無視もやもや




悲しいんだけど、涙は出なくて。
むしろ怒りに近かったのかなー




同居なんて、本当に良いことない。
子供との関係にも影響が出始めたら、もう終わりだな。