うちの年子たちは、親と共に起きて、親と共に寝ます。




朝は6時半頃、夜は22時前後。
ちなみにどんなに早く起きようが、どんなに早く&遅く寝ようが、ずーーーっと起きている。




それが苦痛でなりませんガーン
朝と夜、自分の時間は無いと思っています。




夜はたまに、子供たちの寝ついた頃にひとりお茶をしたりすることもありますが、週に一度、あるかないか。
朝は無理。どんなに音を立てなくても、絶対5分後にはリビングに追いかけてこられます。




起きて静かにしていてくれたらいいのですが。
〇〇取って!
〇〇して!
〇〇って言って!
それじゃない!
これじゃない!!
次女がこれやった!
お兄ちゃんがこれしたの!!
うわああああああん(泣)




両サイド型のステレオでこんなこと言われるので、本当に嫌になりますチーン
たまに本気でブチ切れます。
だって毎朝晩こんなの耐えられないピリピリ
ただでさえ同居ストレス、長女の介護にも多少のストレスはあります。
いま入院中だけどちょっと不満




年子で産んだのはこっちの勝手ですが、それにしてもうるさい。
もうママのことは放っておいてください......
ひとりでぐうたら寝ている夫が恨めしいです魂