こんにちはお茶
昨夜ですが、夫にキレました。




年々ストレスゲージが早めに溜まると言うか、怒りの着火点が低くなると言うか....
今になっては、あそこまでブチ切れなくても良かったかなぁとは思う。
無視してただけだけど凝視




かいつまんで言うと、
昨夜は仕事の会議→飲み会だったのだけど。




義両親と一緒のうえにひとりで夕飯の支度、片付け、子供たちのお風呂とその後の寝かしつけ、加えて長女の介護をひとりで背負うのが嫌だった私。




しかも金曜日だから保育園の洗濯物や汚れた靴やらがまぁたくさんあって...ワンオペするにもきつい日だったんですガーン




『本当はゆっくりさせてあげたいけど、長女もいる日だから、なるべく早めに帰ってきてね』
『忙しい日だから、義両親の顔色見たり、気を遣うにも大変だから、頼むね』




予定が決まってからは何度もお願いしてた。
当日も伝えてた。
でも21時頃。義両親から
『そろそろ帰ってくるんじゃないの?』
と言われ、ラインしてみたら...




夫『いま先輩に2次会に連れてかれてて...』




はぁ?ムカムカ




ブチ切れた私は、
『あっそ。もういい。子供たち寝る時間だから、中途半端に帰られて起こされても困るしどうぞごゆっくり』
と返信して、あとはもう無視!スマホ




すると30分後には、なんと慌てて夫が帰ってきたのでした......
でもそこからは朝までシカト真顔




もちろん、本当はたまにはゆっくり飲みに行かせてあげたいんだけど...
毎度のことだけど、義実家同居だから、いなくなるのは精神的に困るもやもや
義母は機嫌が悪いと、ただでさえ嫁いびりしてくるんだからさ........




でも長女が帰ってくる前までは、毎週土曜日の夜は趣味のバスケットも行かせてあげてた。
夜勤も休日出勤も副業のお仕事も、どんどん安請け合いして受けてきちゃうから...
いない日が多くても、何とかここで踏ん張ってた。
(副業ではとある職種の講師をしています。ただしそのお給料は夫の個人名義の口座に入るので、家計としては手を出せない)




でも今は状況がちがう‼️

全介助の子供と2.3歳の年子と義両親の食事の世話をアウェイ(義実家)でやらせるなっつーのよムカムカ

本気でブチ切れましたムキー




朝には嫌な気持ち引きずるの嫌だったので、話し合って仲直り??しましたけど...
もう本当にイヤ。
せめて長女のレスパイト中に飲みに行ってくれピリピリ