新年が明けましたね富士山




とはいえ、昨日の北陸地区の地震。

昨日は特に、お家でゆっくりお過ごしの方も多かったのではないかと思います。

私は関東地方に住んでいますが、昨日は激しくはないけれど、割と大きな横揺れを感じました。

結構遠いはずなのに。

被災された地域の方は、もっと怖い思いをされたでしょう。

そんな中での地震...今も大変な中でお過ごしの方のお気持ちを思うと、手放しでおめでたい気分にはなれず。

兎にも角にも、余震が落ち着いてくれること。

そして落ち着いた生活を送れるようになることを願います。




今年も我が家のお正月は、親戚が集まるための準備があり。

またそのなかで普段の生活を成り立たせるために動いていて、バタバタと過ぎていきました。

特に今年は長女のいるお正月だったため、介護があり、なかなか思うように動けなかったのも事実...

それでも子供が全員揃ったなかでのお正月は、幸せでした🍀




本日はみんな、義母の実家に行くとのことで。

私も毎年お邪魔をしていましたが、今年は長女もいるし、思い切ってやめました。

県内ですが寒い地域なのでね...

いまはお家でふたり、のんびりですお茶




本年もきっと色々なことがあるでしょう龍

愚痴も多くなるかもしれませんが、どうぞよろしくお願い致しますアセアセ