おはようございますヒヨコ

今日はクリスマス✨クリスマスツリー

イヴの昨夜は我が家もクリスマスパーティーでしたニコニコ




病院にいた長女も体調を戻し、帰ってきました車

色々と調整をしてくださった病院の皆さまに感謝ですお願い

今回はおかげさまで私の両親も揃い、みんなでクリスマスパーティーができました音符




うちの子供たちは贅沢なことに、

・パパ両親それぞれ

・ママ両親それぞれ

・パパとママから

・義弟と彼女から

の、計6個分のプレゼントがもらえます...何それ




すごーくありがたいのですが、

いつのまにこんなことになったのか...そしてどうしたらいいのかわからないのがサンタの設定笑




おとぎ話のようにとか、いや本物はいるけどせめてフィンランドに住んでいるとかでお話をまとめておきたいのですが。

それぞれに渡して喜ぶ顔を見たい祖父母や義弟の意向は大切にしたいものです.....




なのでプレゼントをもらう時に、子供にはそれぞれくれた人に、ちゃんとありがとうをさせたのですが真顔当たり前ですね...

で、何気にパパママからのものも『ほら、パパお仕事して買ってくれたよ!ありがとうは?』と、ありがとうさせてしまった私。




......あれ?

でもこれじゃサンタからのプレゼントってなくない??




子供がどう解釈したのかはわかりませんが💦

しばらくしてやってしまったことに気がついた私オエーもーなにしてんの.....ガーン




とりあえず家にある細々とした駄菓子を、サンタさんの靴下に詰めてダッシュ

翌朝このお菓子をサンタさんから...という設定で行こうと思います...これしかない魂




この設定のために3時にお菓子セッティングです笑い泣き

長女の介護で一度起きたタイミングがあって良かったーーー

どうかな〜喜んでくれるかな??