こんにちはニコニコ
授乳後に
膝の上で寝落ちされて、
動けないままに
ブログ更新ですニヤニヤ


さて、
飛び飛びの更新ですが、
入院4日目のことを。

この日は
夫が朝イチで病院に来てくれ、
助産師さんの指導のもと
沐浴を練習しましたキラキラ
夫のお友だちで
子ども3人いらっしゃる人から、

「子どもをお風呂に入れるのは力仕事」

「3人いっぺんに入れていてふと見たら、
3番目が浴槽に浮いてて危なかった」

と言う話を聞いたそうで、
沐浴は自分の担当!
という思いが強いようですウインク
洗われながら
お父さんを凝視キョロキョロ

退院後も、
仕事がないときは毎日
沐浴してくれていますルンルン
私はその間に
自分のお風呂に入れるので
助かる〜ウインク


4日目のご飯記録。
ピザトースト美味しかったラブ

お昼のオムライスは確か
牛肉とごぼう入りだったかな?!

晩ごはん


この日は、
前日よりは
マシになったとは言え
まだ乳腺炎で辛く、
担当助産師さんが
おっぱいマッサージを
してくれました。

前日の助産師さんとは
また違った方法のマッサージ。
授乳方法もだけど、
助産師さんが変われば
やり方も変わります。
色んな方法を学んで
合うやり方を
取り入れれば良い、
というスタンスなのかな?
と思いました。

この日は
ほぼ助産師さんがつきっきりで
マッサージしてくださったので、
お昼寝は一切できなかったものの
おっぱいの張りは
おかげでほぼ完治キラキラ
よかったーえーん