おはようございますニコニコ
育児に追われて
ブログ更新が捗らない
毬絵ですアセアセ

リアルタイムでは
一昨日が1ヶ月検診でした!

私の意に反して?!
ミルク拒否で
完母になった私の努力を
労ってもらい、
気持ち良く検診を
終えられました照れ


さて、
入院3日目の振り返りを。

この日は
朝ごはんが和食でした。

普段パン派の私ですが、
この朝食がすごーく美味しくて、
おひつのご飯まで完食!!

やっと胃が本領発揮?!
お昼も美味しく完食ルンルン

子宮収縮させるからと
妊娠中は避けていたバジルが
ふんだんに乗っていて、
もう妊婦じゃないんだなぁと
感慨深かった笑い泣き

夜はお祝い膳キラキラキラキラ
念願のお刺身〜ピンクハート

お赤飯にステーキにと
てんこ盛りでしたルンルン


が、
食欲は復活したけど、
この日から乳腺炎になり
おっぱいカチカチ滝汗滝汗
熱も持っていて大変なことに!

私の貧乳が、
マジンガーZの
おっぱいミサイルみたいに
攻撃的にとんがった
おっぱいに変身ガーン


この日担当の
助産師さんが
おっぱいマッサージを
熱心にしてくださり、
ある意味陣痛よりも
激痛ガーンハッした。

「私は赤ちゃんには優しいけど
お母さんには厳しいからね〜!
それもこれも
赤ちゃんのためだからね〜」

と、
頼もしい姉御肌タイプの
助産師さん。

いきみ逃しで
癖付いた呼吸で
ふーふー言いながら
痛みに耐えましたえーん

そして、
後の時間は
アイスノンを当てて
ひたすら冷やす…。

乳が張りすぎて
寝返りすら痛いえーん
今までの人生、
貧乳すぎて
「生理前に胸が張って痛い」
ことも
経験したこと
なかったのに!(苦笑)

でも、
愛ある厳しい助産師さんが
夜中も付きっ切りで
授乳フォローしてくださり、
朝も仕事を上がる
時間ギリギリまで
おっぱいのケアを
してくださったおかげで、
少しずつマシになってきました。

乳腺炎の原因は恐らく、
赤ちゃんがよく寝るため
(起こしても起きない)
授乳間隔が開きすぎるのと、
私のあげ方&赤ちゃんの飲み方が
どちらもまだ下手っぴなために
授乳がうまく
できなかったからかなぁ…。