6月11日朝方に
無事第一子を
出産いたしましたハート


ゆっくり出産レポを
書いていきたいと思いますので、
良かったらお付き合いくださいおねがい


ヒヨコヒヨコヒヨコ


日曜日の朝方、
生理痛のような痛みで
うっすら目覚めました。
これが前駆陣痛!?
と思いながら、
陣痛アプリを起動
…するも、
眠くて正しく計測できず。
陣痛かもボタンは押すけど
終わったかもボタンを
押すべき頃にはウトウト…アセアセ
結局、陣痛間隔は
ちゃんと測れませんでした滝汗

起きてお手洗いに行くと、
なんとおしるしがっびっくりハッ

さっきの前駆陣痛が
おしるしを引き起こしたのかな!?
なんて思っていました。

その後も
生理痛のような
耐えられる痛みがあり、
再び陣痛アプリをオン。

…ん!?
何だか
規則的に
痛みが
来ているようなポーン??

その時点で12h30くらい。
でも、
14hから一本
仕事の予約入ってるし…
そもそも陣痛って
耐えられないくらい
痛いんでしょ!?
今のは生理痛程度だしなぁ…
でも、10分切ったなぁ…

念のために
13h30くらいに
病院に電話して
事情を話すと、

「えぇー?!
それは今すぐ来てもらって
モニター見させて欲しいけど…
どうしてもなら、
その仕事が終わったら
すぐ来てね!」

と言うことで、
働く許可を得ましたニヒヒ(違)

ちなみに職業は
フィットネス系の
インストラクターです。

指導中は
気力で痛みを
薄めさせることができ、
レッスンは滞りなく終了。

病院に向かう前に、
夫がカッターシャツを
クリーニング屋さんに
預けたいと言うので
立ち寄り(おいっチーン)、
15h30病院到着。

モニターを付けて、
昼の時点で
本陣痛始まってるよ
言われましたポーンポーンポーン(笑)

びっくりしつつ
そのまま入院。
しかも、
陣痛室が
まさかの相部屋ハッハッ

お相手の方は
破水が起こったけれど
陣痛はまだとのこと。

私はと言うと、
本陣痛だと告げられて
さすがに本格的に
痛みを感じるように
なりましたアセアセ

そんな中、
19h30に
夫は大河ドラマを
観るために
一旦帰宅(おいっムキー

母が付き添ってくれましたが、
ここでもまさかの!!
相部屋のため21h以降は
家族の付き添い不可宣言ゲッソリ

マジっすかガーン

腰痛いとき
誰もさすってくれないの?
水とか取って欲しいとき、
自力で取らなきゃいけないの!?
トイレに行く度に
しゃがんで
自分でお産パッドを
探さなきゃいけないの!?

私としては、
陣痛間隔が縮んで来る
一番辛い時期は、
家族が付き添って
ケアをしてもらえるのが
当たり前だと
思っていたのです。

それが、
想像だにしなかった
一人きりでの
戦いになろうとは…ガーン

しかも、
相部屋だった方は
陣痛が起こっていないので
とっても静かにしていらっしゃる…

その横で、
ひたすら孤独に
いきみ逃しの呼吸を
遠慮がちにする私笑い泣き
えーん笑い泣き笑い泣き笑い泣き
なんか辛さが地味に増すよーアセアセ

しかも、
陣痛間隔がどれくらいになったら
出産室に移れるのか分からず。

痛みと格闘しながら
ひたすらアプリを睨み、
10分切っては喜び、
7分切っては
これが後二回続いたら
助産師さん呼ぼうと決めたのに、
その後なぜかまた11分間隔に
逆戻りして
イラっとしたり…笑い泣き

みたいなことの
繰り返し。

陣痛間隔って
段々縮んでくるものと
思っていたのに、
痛みは確実に
増しているものの、
何だか不規則…

これなら
家にいた時のほうが
痛みは弱くても
定期的だったよーえーん

そこで、
真夜中2時に
真っ暗な部屋で
バレエの
バーレッスン開始笑い泣き

だって スクワットが
陣痛促進に効くんでしょ!?

案の定、
左のプリエの
5番あたりで
ぐーっと痛みが増して、
よっしゃ!!
思いながら一旦ベッドにダウン。

痛みが引いてまた
一番タンデュ、
5番タンデュ、
ジュッテ…
と続けていくうちに
もう限界ってなりました(笑)

でも。
こんなに頑張って
陣痛間隔縮めたのに、
助産師さんに尋ねたら
何分っていうより
お尻にぐーって何かが来て
トイレ出したい感じに
なるかどうかかなぁと言われるチーン

でもそれだったら、
おしりの穴のほうにも
なにかしら感じるけど、
膀胱をすごく
押されてる感覚がある!
と言ってようやく
部屋を移れることに笑い泣き笑い泣き笑い泣き

はい来たーーー!!!!!!

長くなったので
続きますウインク