臨月になってから週一の検診
NSTを毎回するように
なりましたが、
結果が若干心配ガーンと言われて
検診以外の日にも
NSTだけ取りに通っていますアセアセ

何が心配かと言うと、
1度目は
波形がギザギザすぎる…

取り直した2回目のときは
まだ少し気になるものの
落ち着いてるからOK。

で、昨日測ったときは
お腹が張ったときに
ガツンと心拍が
下がっていたそう…ゲッソリ

ということで、

「本当なら
入院してもらって、
ずっと測って
観察していたいくらい。
とりあえず明日また来て」

と言われてしまい…ガーン

あともう少しなのに〜!!!

臍帯が首に絡んでる?
もしくは
首のあたりにあって
苦しい模様。
でもエコーでは
はっきり見えない。


実は、
少し前に夢で、
昔飼っていた猫が
呼吸困難で
苦しい夢を見たのです。

その子は以前、
亡くなった父が
肺炎による呼吸困難で
救急車で運ばれた際も、
私の夢に
同じシチュエーションで
登場しました。

なので、
今回は
赤ちゃんからのサインかな?と
思っていました。

私が休んでどうこうなる
話でもないのだろうけど、
産後の体力温存のためにも
ゆっくり休みたいところ。

ただ、
まだ仕事を入れているし、
夫はあまり頼りにならないどころか
むしろ手間を増やすタイプだし…ショボーン

最近の夫は実家で
やらないといけないことがあり
よく実家に帰っているのですが、
ご飯食べさせてもらったら良いのに
わざわざ食事時だけ
うちに帰ってきてまた行く…滝汗

なんでも、

「おかんの飯は野菜不足!
ラーメンとご飯とかしか
出してもらえへん!」

…お義母さん…
お願いだから
こんなときくらい
息子さん返品させて〜えーん

ていうか、
今は私の健康状態の方が
大事なんだから、
1週間くらい
あんたが野菜不足でも
かまわへんがな!!ムカムカムカムカ

この前なんて、
私が仕事の食事会に出かけた夜も
晩ごはん食べに戻ってきたため、
夫のためだけに
作らないといけなかったよ…滝汗

そして昨夜は、
持病の胆石のせいか
朝方からお腹が痛いと唸り出し、
四時に起こされ
延々話しかけられる始末…
あたしゃ朝から仕事ですねん滝汗滝汗

助けてくれるどころか、
邪魔でしかない夫に
色々不安ですチーン