こんにちは猫

セーブはしたものの、
まだ少しだけ
仕事を続けている
毬絵です。

出産予定日まで
あと約2週間!ハッ
仕事後は腰がもげそう〜えーん


さて今日は、
母に手伝ってもらって
ようやく
ベビーカーと
チャイルドシート
開封・組立してみました照れ

買いっぱなしで
すっかり放置していたのです…アセアセ

どちらもすっごく悩みましたが、
ベビーカーは、
二児の母である
お客さまから
お勧めしていただいた
ベビーゼンYOYOという
フランスのメーカーのものが
気になり、
調べてみたところ
更にエールフランスモデル
あるということで即決ハート


見た目のお洒落さだけでなく、
めちゃんこコンパクトに畳めて
肩にさっとかけて歩ける軽さにも
惹かれましたラブ


新生児から使える
0+という商品と、
6ヶ月以降使える
6+という二種類があり、
うちは
チャイルドシートを
トラベルシステムに
したかったために
6+を購入しました。


そして、
チャイルドシートは
サイベックスから出ている
トラベルシステム対応の
ATON Q


夫の好みで
オータムゴールドという
オレンジ色のものにしました。

なぜ
トラベルシステム希望かと言うと、
うちは車が二台あるため、
どちらに乗るときにも
スムーズにチャイルドシートを
着脱できる必要があったからです。


トラベルシステムとしては、
サイベックスはもちろんのこと、
バガブー、ストッケ、エアバギー、
そしてベビーゼンなどに対応しています。

有名なマキシコシと
迷ったのですが、
サイベックスのほうが
若干使用可能期間が長いこと
(18か月、13キロまで)、
二台の車のどちらにも
対応していること、
そして京都大丸の
ベビーカー売り場で
購入可能=大丸ポイントが
貯まること(笑)
などの理由で
サイベックスに
軍配が上がりましたキラキラ

明日にでも
ISOFIXの取り付けをして、
ATON Qを設置してみる
練習をしなきゃアセアセ