ご無沙汰しています…滝汗滝汗滝汗

前回のブログ更新から半年以上アセアセ
今更感満載ではありますが、
重い腰を上げて
ようやく結婚式レポを
再開いたします。

この間、
全く更新のないブログを
時折覗いてくださったり、
「いいね」してくださった方、
本当にありがとうございましたえーん

実は、
結婚式直前に妊娠が発覚し、
式当日は
妊娠6週目くらいだったかと…タラー

そんなこんなで、
悪阻は酷くはなかったのですが
(1度も吐かずに終わりました)
仕事は変わらず続けており、
家事のほとんどは
相変わらず私負担のため、
忙しさと疲れとで
ブログには手が回らず…笑い泣き

現在、妊娠9か月目で、
大分お腹も大きくなってきましたチュー

さてさて、
読んでくださる方が
いらっしゃるかは分かりませんが、
ブログを通じてお友だちになった方や、
色々とアドバイスいただいた方への
お礼とご報告も兼ねて、
書かせていただきます!


ピンクハートルンルンピンクハートルンルンピンクハートルンルンピンクハート

新郎新婦入場後、
新郎叔父からの乾杯の挨拶、
そして私たちの
ユニティ・キャンドルを経て
お食事&歓談タイムルンルン


早速、
新郎弟その1が
お酒を注ぎに来てくれたりして、
場が和んで嬉しかったですラブラブ

新郎は
私からの席札メッセージを
チラ見中ウインク
結局彼はお客さまへの
席札メッセージも書かず…
(前々からずーーーっと言ってたのに
タイムオーバームキー


そして、
来賓スピーチの時間は設けず、
nanaさんから
アイデアを拝借した
新郎家族&新婦友人に
お願いしましたキラキラ
(クリックでnanaさんのブログに飛びます)

新郎弟(既婚者)には、

「家庭円満のためのアドバイスを!」

弟さん曰く、

「新郎はほんとーーーに
ワガママで自分勝手なので」

と連呼(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き

この兄弟は
ジャイアントのび太的な
力関係があり、
兄にこき使われて来た
被害者視点から、
兄にくれぐれも
自分を律して慎むよう
口酸っぱくアドバイスがあり、
会場が笑いの渦に
包まれました笑い泣き


続いて新婦友人1人目には、

「新婦の良いところ」

この子は
大学院時代の親友で、
遥々東京から来てくれましたピンクハート

すでに結婚していて、
彼女の披露宴では
私が友人代表スピーチを
させてもらったので、
是非マイクを持って欲しかった!!

「毬絵ちゃんは
本当に頑張り屋さんなので、
新郎さん、
どうか無理をさせないでください」

と切実に訴えてくれましたえーん

新郎弟の話の直後なので、
一段とリアリティあるニヤニヤ


そして、
新婦友人2人目は、
留学時代に
共にバレエに励んだ戦友キラキラ
(バレエ留学ではないのですが、
本業そっちのけで
バレエにのめり込んだ日々を
共に過ごしました。)

「新婦との留学時代の思い出は?」

ということで、
さっきの話を受けて、

「毬絵ちゃんは本当に努力家で、
ものすごいエネルギーで
物事に取り組むところを尊敬しています。
だから、
結婚生活もくれぐれも1人で
無理し過ぎないで…」

と、ここでもまた、
私が無理し過ぎるのを
心配してくれました笑い泣き

この流れで、
完全に
傍若無人なワガママ夫と、
1人で背負って無理する
おしん的健気な妻という
夫婦像ができあがった笑い泣き笑い泣き笑い泣き


最後は
新郎祖父(95歳びっくり)による
一問一答スピーチ。

「新郎の良いところや
子ども時代の思い出話は?」

という質問だったかと
思いますが、

「いつまでも
仲良く過ごしてください。
おめでとう!」と

お祝いの言葉を頂戴しました。


その後、
みんなが順に高砂に来てくれて
記念撮影ラブラブ

↓両家の母たちと。



↓私の友人たちや、
両家の祖父母、
新郎弟一家とルンルン