昨日、
無事に
結婚式を
迎えることが
できましたキラキラ

ブログを
見守ってくださった皆さま、
ありがとうございましたラブラブ


当日は生憎の雨〜えーん
朝5時に雨音で目覚めるという…アセアセ
早すぎるから二度寝したけど。

家を出る直前に
猫が庭の散歩から戻らず
縁の下に立て篭もり
私たちの外出を拒むという
トラブルの後、

なかなかタクシー会社に
電話が繋がらず、
道で拾おう!と
新郎が先に出たくせに、
通り過ぎる空車を見送って
コンビニ前で
のんきにタバコを吸ってたり、

自分が
フェラーリ移動したいって
言い張ったくせに
キーを忘れてたりで、
私がブチ切れて
結婚式当日がスタートチーン

猫は仕方ないにせよ、
新郎…こんの役立たず〜ムカムカ
それどころか、
足を引っ張るな〜〜ムキー

なんとか
イライラを鎮める努力をして
長楽館入り。
ビデオカメラマンが
回っていたので、
引き攣る笑顔で入りましたタラー


さて、
気を取り直して
まずは長楽館で
お支度開始です!

{5417DD39-7F90-43B7-B91F-0BD1AEBE37C2}
ヘアメイクリハのときは、
鬘の重さで
フラフラになりましたが、
白無垢を着たら
土台も重くなるため?!
鬘の負担はさほど感じず。
よかった!!

相良刺繍の白無垢で、
中は金を差し色に。
豪華に着付けていただきましたラブラブ

この姿でまずは
長楽館の非公開和室で
撮影をしていただき、
そこから神社まで
花嫁タクシーで移動です。

と、そのとき、
「毬絵さん」と
声をかけられ
見てみると、
そこには何と!!
ブログ友だちの
花嫁の母さんがびっくり

きゃーっえーん

神社の方に見に来てくださるかも?
とは伺っていましたが、
まさか出発前に
長楽館でもお会いできるなんてえーん

感涙…!!

花嫁の母さんと
抱き合ったときが
実はこの日1番の
感涙シーンでした(笑)

その後は、
花嫁の手紙のときに
ちょっと泣き声になったけど、
このときの方が
泣けてきましたおねがい

お着物に詳しい
花嫁の母さんに
白無垢姿もお見せできて
嬉しかった〜ラブラブ


そして、
花嫁タクシーで神社まで移動。

{32F6F3C6-FF72-49BF-91F2-B5B6BACF3997} 
雨が止んだ隙を狙って
親族写真なども
しっかり撮っていただけました!

こちら下矢印
大叔父による撮影キラキラ
カメラが趣味なのですウインク
{9DC6E5D3-108F-4DE7-B3FD-825D57FEAC8C}

{C5ED97AE-E04F-48FD-9697-3BFA527A3912}

{F05E45FC-F66B-4641-8937-0E13DA033B0E}
雨だったとは
思えない鮮やかな色合いに
仕上げてくれていて嬉しい!


そして神前式を済ませて、
いざフェラーリ出動ギザギザ!

でも、
オープンカーにできる
空模様ではなく、
残念ながらクローズで
走ることに。

と、
ここにもまた
花嫁の母さんの
お姿が!!!びっくり

はるばる移動してきて
くださったなんて、
もう…えーん

知っていたら
親族控室に
入っていただいたのに〜!

雨の中待っていてくださって、
フェラーリでの出発を
見送ってくださいました。

本当にブログをやっていて
よかった!!えーん
素敵なご縁に恵まれましたピンクハート


取り急ぎ、
家族や友人の取ってくれた写真で
簡易レポをお送りしますニコニコ

披露宴については
また次回。
お読みいただければ
嬉しいです!