こんばんはお月様

 

新郎と先輩が

我が家で事務作業中…

付き合いがてら

ブログ更新ですアセアセ

 

 

さて本日、

第二回打合せ

行ってきましたニコニコ

 

今回の

打合せ内容のメインは、

会場装花及びブーケ

そして

それに関係する

テーブルクロス

についてキラキラ

 

 

お花に関しては、

マリー・アントワネット

テーマな分、

やはり

薔薇バラをメイン

持ってきたいピンクハート

 

予算が跳ね上がらないよう…

という気持ちと、

出来る限り理想に近づけたい…

という希望の狭間で

色々相談に

のっていただきました!

 

 

理想は、

以下のお写真のように、

少し高さのある器

ピンク系の薔薇をみっちり、

白やラベンダー色も

差し色にして、

グリーンは極力控えめに。

ほわほわの羽根

入れちゃいたいっ爆  笑

花屋さんが

素敵な淡いブルーの

陶器製の器をご提案くださり、

写真のガラスの器よりも

好みラブラブラブ

ときゃっきゃ

盛り上がりましたルンルン

 

そして、

高砂もゲストテーブルも

こんな風に下矢印

パールを垂らしたいラブラブラブラブ

 

あとは、

薔薇型のキャンドル

ありますよ〜」

とお話しくださり、

後ほどお写真を

送っていただくことに

なりました。

 

夕方からの

ナイト・ウェディングなので、

何かしらの

キャンドルは

やりたいなぁラブ

思っていますキャンドル

 

 

そして、

テーブルクロス

ナプキンですが、

散々悩んだ結果、

シアーピンクのクロスに、

ブルーと濃いピンクの

二種類の

ナプキンを薔薇折り

してもらうことに

しました。

コップには

入れられないとのことで、

ファーストプレートの上に

載せていただきます。

 

新郎は、

 

「薔薇感を出すなら

赤いナプキンが

いいんじゃない?」

 

と珍しく意見を言いましたが、

披露宴の

テーマカラーはピンクで

差し色がブルーなの!!

 

ラデュレっぽい

淡くラブリーな

トーンがいいの!!!

 

赤はあまり

目立たせたくないの!!!!

 

ということで

全力で却下ニヤニヤ

 

 

ケーキはクロカンブッシュ

 

マカロンタワーと迷ったけれど

新郎がマカロンより

シュークリームのほうが

好きだというので…

これにも

生花の薔薇を

差してもらいますラブラブ

 

下記のように

ブルーのリボンも加えて

薔薇代を節約…(笑)

 

 

その他の

節約ポイント

私にとって

ブーケです…滝汗

 

披露宴第一弾は

エンパイアドレス

 

ここでは

車の色にあわせて

赤が差し色です。

image

赤い薔薇のブーケも

髪飾りの薔薇の造花も

あゆみブライダルさんが

無料で貸し出してくださるので、

それを有り難く

使わせていただき節約!

 

お色直し後の

ウェディングドレスは、

薔薇のラウンドブーケ

勧められましたが、

薔薇のみを使用する場合

料金アップで

40,000円はするとのことアセアセ

image

もし

アフターブーケもするなら

同じくらいの値段…

うーん……もやもや

 

再入場を

べるバラの曲で踊って

ブーケを持たない…

という節約方法が

脳裏をよぎりますニヤニヤ