火曜日に入籍を済ませ、

行政手続きなどに

忙しくしておりますsss

 

まずは

入籍後その場で

住民票を取得し、

翌日、最寄りの警察署で

免許証の書き換え

 

これは、

裏面に書き込まれるだけで

表の名前などの印刷が

変わるわけじゃ

ないのですね〜タラー

なんだかちょっぴり残念残念

 

更に、

銀行の名義変更に必要な

戸籍謄本を取得しようと

出向いたら、

 

「昨日の今日ではまだ

手続きが済んでおらず

戸籍謄本は上げられない」

 

とのお返事が…びっくり

 

まじか!!

 

提出したら速攻で

入力されるのだと

思っていたよ・・・ポーン

 

ちなみに、

婚姻届提出二日後の今日も、

まだ前の本籍地からの

除籍手続きが

できていませんでした。

 

「入籍後、

速やかに手続きを!!」

 

ってネットに書いてあるから

即行動したら、

早すぎると区役所で

言われてしまった…滝汗

そんなバカな(笑)

 

 

そして今朝、

新しい姓で作った

実印と銀行印が届いたので、

印鑑登録

銀行への変更手続き

行ってきました!

 

実印と銀行印は、

色々ネット検索して

迷いに迷った結果、

小林大伸堂というお店の

「開運印鑑」をオーダーキラキラ

 

 

サイズは、

実印の方を

銀行印より少し

大きめにするそう。

 

実印を15mmと

13,5mmで迷って、

 

15mmが

「縁起の良いしっかりサイズ」

 

13,5mmが

「控えめな一般サイズ」

 

と書いてあったのを読み、

縁起をかついで

15mmをチョイス爆  笑

 

なので、

銀行印が13,5mmです。

 

また、

実印は新しい苗字+名前の

フルネーム、

銀行印は新しい苗字のみで

作ってもらいました。

 

姓名が五文字ある私は、

実印は彫る面積が

大きい方がいいかなぁと

思ったのも理由の一つです。

 

 

素材は、

一白水星の人は

本柘植、黒水牛、牛角白の

いずれかが良いそうですが、

牛の角は何となく

可哀想な気がしたのと、

黄色みを帯びた本柘植は

「金運・蓄財・希望」を

象徴するとのことだったので、

本柘植を選びました。

 

でも、

宝石印鑑というものもあり、

ローズクォーツや

ルビーなども素敵でしたラブ

高すぎて

手が出なかったけど!!滝汗

 

 

書体は、

吉相体である印相体に。

 

右差し字が複雑で偽造されにくい

 

右差し枠との接点が多いため欠けにくい

 

右差し文字が枠と接しており

外へ外へと伸びるデザインで

縁起が良い

 

という理由から

実印に好んで選ばれる

書体のようです。

 

 

なお、

以上の情報は、

女性が印鑑をつくるとき

というサイトを参考に

させていただきましたニコニコ

 

 

そして、

小林大伸堂さんでは、

実印・銀行印それぞれに

込めたい願いや運気を

三つずつ選べ、

姓名判断の結果と

望みの運気を鑑みて

文字を彫ってくださるようです。

 

 

実際届いた印鑑がこちらハート


こんな風に可愛く

ラッピングされて…


{3A8229A5-4A10-4B36-B8F8-786B32369FD5}

こんな立派な桐箱に入れられて…

{588F6C13-B501-4474-AE79-287D0965ACC6}

じゃんっ爆笑

{146D5D1E-E2BA-4A35-B6CE-61CE0928A9F1}

{DF73E8C0-69B9-43FA-8929-8654CA2FE664}


印影は公開しないほうが

良いのでしょうけれど、

ああ、お見せしたい…爆  笑

と、もどかしく感じるくらい

複雑で素敵な仕上がりですキラキラキラキラ


しかも、

パワーストーンまで

おまけにつけてくださいましたピンクハート

 

{2461BEC1-706D-4499-8D14-D1D628744958}

家庭円満の石ですってラブ



ちなみに、

ゴム印と認印として、

こんなキュートな印鑑も

別でオーダーしていますルンルン

こちらは到着待ちラブラブ

 

ねこずかん

 

 

この他にも

たくさんの猫種の中から

チョイスできますウインク

 

うちの猫はソマリですが

リストになかったので、

一番シルエットの似ている

メインクーンで

オーダーしました。

 

そして、

ゴム印の方は、

保護猫活動への

寄付にも繋がる

ネコリパブリックの

ホゴネコはんこ猫

 

 

宅配便が届いたときなどに

押そうっとルンルン