ということで、

行ってきました、

大阪にあるThe Dへ!

 

ハービスPlaza ENTという

高級感溢れるビルの

三階に入っていました。

 

前日の電話予約の際に、

 

C'est moiでは

小胸が押しつぶされて

更になくなる滝汗

 

他のブランドも試したが、

そこまでピンと来なかった…アセアセ

 

※あくまで私の体型での感想です。

 

ということを

お伝えしていたのですが、

担当してくださった方曰く、

 

「小胸が潰されるという

同じ悩みを抱えていて、

駆け込み寺的にThe Dに

試着にいらした方が、

“全然違う!”と

大感動されました」

 

まあ…キラキラキラキラ

これはすでに

希望の兆しが

見える〜るるる〜笑い泣き

 

 

さて、

最終フィッティングに

間に合わないといけないので、

納期は約二週間アセアセ

 

セパレートタイプは

納期に約三週間かかる

ということもあり、

ロングラインブラ

というタイプを

勧めていただきました。

 

 

まず前屈みになって

胸をふるふるさせて

カップに収めてから、

起き上がって後ろのホックを

留めていただくのですが…

 

貧乳な私でも

ふるふる揺れる程度の

胸が現れ、

それをしっかり

包み込んでくれた

包容力に感動…笑い泣き

 

これだけでも

私にしてはそこそこ

“盛れた”感があるのですが(笑)、

更にパットを追加してくださり、

自信を持ってドレスを着られそうな

デコルテに仕上がりましたデレデレ

 

 

更に良いなと感じたのが、

必要箇所すべてきちんと

採寸してくださる点。

 

ドレスショップの店員さんは

ドレスに関しては専門家だけど、

私の自己申告のサイズで

インナーを持ってこられました。

 

一方、

ブライダルインナー専門店の

The Dの店員さんは、

インナーの専門家。

サイズをきちんと測って

見立ててくださることにも

信頼が持てました。

 

そして、

ドレス試着の間、

ブライダルインナーが当たって

胸骨が痛くて痛くて

しょうがなかったけれど、

The Dだとそんな心配もなく、

ウェストは細く見えて

ない胸もそれなりに集まって、

でもどこも痛くない!

呼吸も苦しくない!

 

これ買いますピンクハート

 

即決(笑)

 

 

ついでに、

スカートタイプの

キレイウォーカーという

姿勢改善・骨盤矯正力のある

ペチコートのようなものも購入。

もし出産する場合、

産後の骨盤矯正にも

有効とのことでした。

 

ロングラインブラと

キレイウォーカーのセットで

単品ずつ買うより1,000円

お得になります。

 

花嫁ブログを

色々読みあさっていると、

大抵The Dで

ブライダルインナーを

買われた方は

キレイウォーカーも

購入されていますねウインク

 

 

そうそう、

キレイウォーカーを

勧められた際に

伺ったお話で、

ほぉ〜っと

思ったことがあるので、

シェアさせていただきます。

 

ブライダルインナーで、

下履きとして

ドロワーズもしくは

キュロットが

セットになっていることが

多いですが、

上記のようなズボンタイプだと、

お手洗いに行く際に

ドレスのスカートをたくし上げて

それを支えながら

キュロットを

下げないといけないのが

やりにくくて大変だとのことアセアセ

 

なので、

スカートタイプがお勧めです、

と言われました。

 

同じ理由で、

ストッキングは

ガータータイプのほうが

着脱の手間がなく楽だそうです。

 

もちろん、

ズボンタイプが

ダメな訳ではなく、

脚捌きの加減で

ズボンタイプのほうが

良いという意見や、

衣裳屋さんが着替えさせやすい

という利点もあるそうです。

 

私はトイレに関して

なるほど!

と思ったのですが、

一つの考え方として

ご参考になったら嬉しいですニコニコ

 

 

もう一つ、

The Dがいいなルンルン

と思った点は、

店員さんのお人柄ウインク

 

梅田店の方は

とっても気さくで話しやすく、

下の名前にさん付けで

親しみを込めて

会話してくださったので、

色々相談もしやすかったのです。

 

通常30〜40分程度

見ておいてください、

と伺っていましたが、

話が盛り上がって?!

1時間半近くの

滞在となってしまいました(笑)

 

 

ふうアセアセ

とにかく、

ブライダルインナーの

購入も終わって、

何とか

最終フィッティング前日に

郵送してもらう

手はずが整って一安心です。

 

そして、

ブライダルエステの

体験予約も入れました。

私、実はエステ未体験アセアセ

どんな感じなんだろ〜と

ドキドキ・ワクワクです。