前撮り用のドレスは決まったので、
タキシードと和装の試着に
タカミ・ブライダルさんに
行ってきました。

まずはタキシードから。
私の一存で、
タキシードは白!の一択ですニヤニヤ
王子様になってほしい(笑)


一着目。
光沢のある白に
ゴールド入りのベスト。
ネクタイが素敵ラブ
{9AE6CD74-8059-4EB1-AE09-6D2C81388938}
一着目ですでに、
「これでいい。」と彼(笑)
一応、もう一着着てみようよ
ということで、

二着目。
{7DFF223D-9214-4F08-B0CC-B26EAA78FF54}
シンプルで綺麗だけど
一着目の方が華やかやなーと
二人の意見が一致して、
一着目に即決でした(笑)
{85FB227A-72D6-4B46-82A6-1EFB3CE414DF}

男性用も
ベニルのシューズを勧められましたが、
皆さんどうされましたか?!



そのまま和装のフロアへ。

オートクチュールの白無垢が
着たかったけれど、
前撮りには貸し出し不可と
言われたので、
他の白無垢を探しにきました。

!!なんと!

室内撮影のみなら
オートクチュール貸し出しも
可能と言っていただき、
わぁ〜爆笑やったぁ〜〜爆笑爆笑爆笑
と感激したのですが、、、

お…ねだん…が……滝汗

割引適用していただいても
白無垢だけで70万ですってよポーン

さすがに「やめときます」
と即答してしまいましたあんぐりうさぎ

でもでも、
何とか希望を叶えようと
してくださったことは
本当にありがたかったですピンクハート


そして、
ここから私の目移りが
始まります(笑)

もともとは、
式当日は
白無垢に鬘・綿帽子で
伝統的な装いをして、
前撮りでは洋髪に洋風綿帽子で
遊び心を入れた格好を
希望していましたが、
色んな方のブログを拝読したり、
プランナーさんや
衣裳屋さんとお話しするうちに、

色打掛も着たいかも…

という気持ちがムクムクてへぺろうさぎ

で、
お衣裳棚で目に付いた色打掛がこちら。
{5E7F8507-73CB-4FA5-A9BE-2E616FDF8F68}
緑青(りょくしょう)と名付けられた
相良刺繍の色打掛に一目惚れピンクハート

花嫁の母さんのブログで
お嬢さんが
試着されているのを拝見して、
素敵ピンクハートと思った
ブルーグリーン?の色打掛に
すこし似ていて、
おおっこれはラブ
手に取りました。


他には、
白無垢で前撮り案も
捨てがたかったので、
白地の色打掛も着てみました。
{7403DBDC-42CF-43EF-A704-E1E8954FD1EF}

あとは、
店員さんにお勧めされた
黒の艶やかな色打掛も。
{5759625F-C020-4A6E-AB0D-C9006EB21E19}
本当はこれのピンクを
勧めたかったそうなのですが、
生憎うちの前撮り日には
すでに予約が入っているとのこと。


それから
一応白無垢も。
{F39B9904-6762-4C14-ABC9-F741A0070D30}

でももう
私たちの心は決まっていました(笑)

じゃーんカナヘイきらきらカナヘイびっくり
{A5ADF2D2-511D-4BAD-BF21-6528D2C3EBDB}
さんざん白無垢でって
言っておいて結局、
色打掛かーいっ!(笑)

{3164411E-EEEF-4A3F-A0B4-136C1EA4FD97}
長楽館の
披露宴会場の壁はもともと
ブルーグリーンだったそうで、
この色打掛はきっと
雰囲気に合うはず照れ

彼の袴は
紺のグラデーションにしました。

これでやっと
前撮り衣裳が決定です爆笑
小物合わせも楽しみです。