スモック (東京女学館) | ミシン刺繍のお店、MarieDuexの活動報告と近況

ミシン刺繍のお店、MarieDuexの活動報告と近況

ミシン刺繍のお店MarieDuexです。いろんな学校のバザーにお邪魔させて頂いています。可愛い手作り学用品をコンセプトに活動しています。
連絡先はmarieduex2015あっとgmail.comです。(あっとは@に変換してくださいませ。)

スモックの刺繍のご紹介です。

 

スモックは右胸あたりに小さい刺繍がはいります。

 

可愛らしいモチーフやイニシャルを

 

おすすめしております。

 

最近は背の中央に刺繍も人気です。

 

今回ご紹介するのは

 

あまり大きくないですが、

 

横10cmほどの刺繍です。

 

夏、冬スモックのお色違いで刺繍しますと

 

大変エレガントです。

 

 

薔薇のモチーフです。

 

キラキラゴージャスキラキラ

 

薔薇のモチーフは一つでもゴージャスになるので、

 

大好きなモチーフです。

 

特にこちらは針運びもしっかりしているので、

 

密集してます。写真からもお分かりになると思います。

 

夏はピンクをメインに、

 

冬を青系で刺繡しました。

 

冬のスモックに青をお勧めいたしますと、

 

ブルー???と思われますが、

 

青も色々ございますので、・・・・

 

紺に青は合います!

 

 

こちらのモチーフは以前、エプロン胸当てによく刺繍をしておりました

が、

 

なんか、少し、落ち着き過ぎ??かな・・・

 

と思い、この度スモックの背にご提案いたしましたら、

 

丁度、縦の幅もスモックの背に合い

 

リボンの色違いで本当に素敵に仕上がりました。