先日ステッチし終えたリスちゃん、毎度毎度フレームに嵌め込むばかりでもなぁ、と思い眺めてたら、何かに使えるかな?と捨てずに取っておいたルピシアの空き缶に丁度良いサイズだと解りました。

と言う訳で刷毛とレースをセリアで買って来ました。


ラベルのシールを剥がして

ルピシア缶リメークとかルピシア缶カルトナージュと検索すると、作り方を親切に教えてくれてるサイトや動画があったので参考にさせて貰いました。

レース、本当は下の布が隠れてないと駄目だし、おまけに真っ直ぐになってない。

底板も指示通り円の直径よりか2、3ミリ小さめに厚紙を切ったけど、きちんと嵌まらず少し浮き上がってます。

まあ、産まれて初めて作ったので、細かい所は不出来でも形になったので及第点にしときます(笑)



先日始めたSALです。
昨日13回目の図案が公開されたので、早速やってみました。