題名が紛らわしいですが、色っぽい嬉しい恥ずかしい話ではありませんので、期待した貴方、ごめんない(笑)

実は、昨日から人生初ぎっくり腰絶賛体験中なうですえーんショボーン笑い泣き

首の骨がしばしばズレて整骨院に駆け込む三女や、椎間板ヘルニアに悩まされる旦那、腰痛に悩まされる友人を見て、大変そうやな、痛そうやな、と思いつつも、実際に自分が体験してるのではないので、どんな種類の痛みなのかいまいちピンと来ておりませんでした。

もの凄く痛いのが継続して続くと言うのではないのですが、くしゃみしても、笑っても腰に来るし、腰に良くない動きを無意識にしてしまった時の痛み、結構ツラいです。

三大公害病の1つに悩まされてる訳でもなく、ただの腰痛なのに図々しくも、痛い痛い痛い、と思わず口から出てしまいます。

人間様のワタクシをこのやうに悩ませる悪いぎっくり腰めっ!お前の正体は一体何ぞや!?と思い、Wikipediaで調べてみたら、西欧では、「魔女の一撃」とも言われてるんだとかで、下のように何とも面白悩まし痛げな挿し絵まであって、思わず唸らされたりもしましたわ。座布団二枚あげてもいいかも?(笑)



しかし、便座の蓋を開けると言う普段何気なくしてる行為も、今は、一大決心を持って行わねばなりません。上半身を曲げないように背筋を伸ばしたまま膝を曲げてから、まるでスクワットをしているかのようにして蓋を開けてます。

ヘルニアの旦那や、腰痛が足の神経まで来て足が痺れてる友達の症例を知ってたので、自分は軽度だとばかり思ってたら、結構重症なんだそうです。

座る事が一番駄目らしく、立つか寝転がるしかないようです。

クロスステッチ出来ないのが困りますが、寝るのは大得意だから、まぁ、ええか?(笑)

と言う訳で、2〜3日おとなしくしておくとします。