先週末の三連休に、大学時代の同窓会の為大阪に出掛けてました。

友達と待ち合わせの時間まで一時間弱あったので、阪急デパートのセッセに行って来ました。
気になってたDMC Etoile (エトワール)の糸と先日、地元の手芸店で売り切れてたcosmoのにしきいと の飴色を買って来ました。


エトワール糸は、取り敢えずクリスマスに使えそうな色を買ってみました。

早速ステッチしてみました。



少し解りにくいですが、綿の糸の繊維?の中にラメ糸が一本入ってます。

使ってみた方の感想を聞いてはいましたが、噂と違わず、普通のラメ糸、メタリック糸よりかは格段にステッチし易かったです。
使い切ったらリピートする予感がします。