三女が昨日お友達と二人で作った泥団子ならぬ泥のパイ?です。
寒い中外で作ったようです。


昨日の外遊びのせいかどうか、今日は朝起きた時から鼻水ズルズル、咳も出てたので教会に行くのを止めて家で居ました。

そうなると退屈するのが我が家の三女、パパと次女を巻き込んで本物のアップルパイを作りました。
長女と私は、爺ちゃんが差し入れしてくれた蜜入り林檎をパイに使われてしまい少々複雑な気持ちでしたが、形はいびつだけど美味しそうに焼き上がりました。

右は、私が(←嘘です。ホームベーカリーさんが焼いてくれた)久しぶりに焼いた全粒粉パンです。
うちで焼けるのは、1.5斤までなので、2斤焼けるのが欲しいです。