昨日、我が家に新しい仲間がやって来ました。
近所の独逸ソーセージのお店で飼ってるヤギさんに赤ちゃんヤギさんが二頭産まれました。
で、お店の御主人とうちの旦那との間で赤ちゃんヤギの養子縁組についての密約が、いつのまにかなされてたみたいです。
今や、うちの旦那は、人の子四匹、猫三匹+ヤギさん一匹、更には口煩い嫁一人のオーナーに成り果ててしまいました。

赤ちゃんヤギが、母さんヤギさん、兄弟?姉妹ヤギさんとお別れする時には、それなりのドラマがあったようで、姉?兄?妹?弟?ヤギさんが、「ママっ、大変!あの子が連れて行かれるよっ!」的にンメェーと鳴き叫び、こっちは、こっちで、「いやだっ!行きたくないよ~っ!(ToT)」ンメェーなやり取りがあったようです。

私も「鬼」と言う接頭語が付くとはいえ、一応、人の子のママなので、子ヤギちゃんを奪われた母ヤギさんの心中を察すると、何とも不憫で哀れで悲しいような気持ちになりました。
頭の中では、ドナドナド~ナ ド~ナ~と自動再生リピート∞までされる始末でございました。

昨日は、お母さんを探し求めてンメェーしてた子ヤギちゃんも、今日は大分慣れたようで、今度は、誰か遊んでよ~、ンメェーと鳴いております。

早く新しい環境に慣れてくれる事を願うばかりです。

下の写真が、我が家の新しい仲間のsmokeちゃんです。
旦那が毛色にちなんで名付けました。
女の子なのに、もっと可愛らしい御名前なかったんでしょうかね?




Android携帯からの投稿