下の写真は、クリスマスに我が家にやって来た物達の一部です。



左から説明しますと、末っ子の三女の趣味と言うか、好きな模様、否、好きな柄(←母ちゃんにとっては模様に非ず、柄ですよ柄)は、ズバリ、アニマル柄、中でも特に豹柄です叫び

おじちゃん、おばちゃんからのプレゼントにお財布を所望はしてみたものの、豹柄の財布って実は有りそうで無い商品だったみたいで、家から二分の大型ショッピングモールでもなかなか見付からず、遂には、家から15分位の県内一デカイショッピングモールをさ迷った末ようやく見つかったと言う次第ショック!

この豹柄好きは、最近に始まった訳ではなくて、去年の教会のバザーで買い手のつかなかったアニマル柄のペアのコーヒーカップを頂き、うんっ?もしや?と思ってましたが、やはり本人の好みのど真ん中のどストライクだったようで、家でも子供のくせにそのカップでジュースを飲んだりしてましたニコニコラブラブ
が、ある日、そのうちの一つを母ちゃんが、更には、暫くしてから旦那がもう1つを破損させてしまい、三女はそれはもうお怒りでした。プンプンDASH!

その後も代替え品を買う事をしばしば両親に訴え続けるので、遂に母ちゃんが根負けしてネットで探してみたら、何と同じ会社の同柄セットのマグカップがあったので、クリスマスだし、 と言う事でポチっといっちゃいましたあせる
届いてみると、柄は兎も角、これ結構使えそうな品物で、暖かい飲み物が冷めないように蓋までついてるし、中にお茶越しがセット出来るようになっているではありませんか!今後、母ちゃんの愛用品になりそうな予感もします。




次の写真は、母ちゃんが欲しかった100枚のCDセットをパパサンタが買ってくれました。
輸入品なので、値段が上下するんですが、運よく最初の値段よりか1割程御安く購入する事が出来ましたチョキ
一センチ位の厚さのある解説書がついてて、豪華なんですが、解説はドイツ語と英語しかなく、正直、英語を読むのがかな~り面倒くせぇ~な心境ではありますが、ドイツ語は単語がチラホラ位しか解らないので全く手も足も立たないし、仕方ないので解らない単語にぶち当たった時には、我が家の生きた歩く英々辞典の力を借りて読み始めるとします。




最後に、じいちゃんに買って貰ったプレゼントです。
へっ?お宅、今、チンドン屋さんでもお泊まりなんですか?と思われるような凄い色彩をした靴です。
一番右の阪神タイガースファン?な靴は、豹柄ではありますが、長女が部活用に選んだ物です。
真ん中は、普通なので説明は省略して、左ですよ左、出たぁ~三女の悪趣味。
いつもは秋にある運動会が来年は春になるらしく、三女曰く、この靴やったら遠くからでも自分が何処におるか直ぐに解るやろ?との事です。
確かに、こんな靴を履いてる小学生が何人もはおらん筈。
しかし、この靴に合う色の洋服が我が家にある訳もなく、履いてたらまるで先日のちぐはぐパジャマ事件の如く、違和感が半端無いです。
この趣味のまま大人になったらどうしましょう?










Android携帯からの投稿