前のブログに書き忘れましたが、本日も勿論教会のミサに参加しました。
私の行ってる教会では、毎年恒例でクリスマスのミサの後に持ち寄りパーティーをします。

昨日、教会から帰宅したのが午後11前で、寝たのは多分午前0時半を過ぎてたと思います。
午前3時頃旦那が目を覚ましたようで、サンタの最終準備の為にリビングと寝室を行ったり来たりしてるので、勿論、私も目が覚めました。

午前5時半過ぎ、ようやく再び眠りについたのも束の間、クリスマスのプレゼントは家族揃って開けるのが我が家のルールなので、早くプレゼントを開けたい子供達に起こされて、母ちゃんしぶしぶながら起床。

プレゼントの山を開けた後は、ゴミも出ます。それを分別して始末した後は、今日のパーティーに持って行く物を作るつもりでしたが、幸いにも三女がパパとbusy day cakeと言う名前の通り忙しい日でも簡単に焼けちゃうぞ的な優れ物なケーキを作って持って行きたいと言うので、喜んで二人におまかせし、その間に別の家事を済ませました。

午前9時頃に家を出て、教会に行って、ミサがあり、その後パーティーで片付けを終え帰って来たら午後2時でした。
それから4時半まで長いお昼寝をしてしまい目覚めたら、あら、もう夕飯の準備の時間です。
寝起きだし、こんな日には勿論夕飯なんぞ作りたくなる筈もなく、冷凍食品で済ませようか?と思いつつも、クリスマス当日に冷凍食品はいくら何でもアカンやろ?と思い急遽外食をする事にしました。
子供達に何処に行きたい?と尋ねたら、マクドナルド!と言うので、年末ホリデーシーズンなお財布の状態なので喜んで行きましたよ。
マクドナルドに。
クリスマスの日に。

さてさて、長い長いどうでもよい前置きになりましたが、クリスマスにマクドナルドに行ってみたら、意外な発見がありました。もしかしたら、私が知らなかっただけで、皆さんはご存知だったかもしれませんが、マクドナルドの紙コップに自社に関するトリビアが書かれてあるのをご存知でしょうか?



これによるとマクドナルドでドライブスルーが始まったのは、1975年のアリゾナ州のシエラヴィスタと言う市?町?だったそうです。
本当にどうでもええトリビアですが、ドライブスルーってもっと昔からあったと思ってたので素直に、へぇ~、と思った次第でした。




Android携帯からの投稿