この所facebookばかりで、相変わらずのアメブロ放置プレイ中で、スマホからブログってどうやって書いてたっけ?と思わず四苦八苦してしまいました。

さて、最近友達と話してて「大学って何で行くんか?」と言う話題になりました。
自分は親に大学まで出させて貰ったけど、恥ずかしながら、答えがさっと出ませんでした。

行って良かったか?と尋ねられれば、勿論行って良かったです。
では、そこで勉強した事が仕事に直接結びついたか?と言えば、全くそうではありません。
大学を受ける時に、得意で好きだった歴史を学ぶ事が出来る学科を受けるか、それとも、そこそこ好きだった英語を勉強出来る学科を受けるかで迷いました。
結局、英文科に進んだけれど、就職した先は金融関係で英語とは全く関係がありませんでした。

でも、高3の時に違う選択をしてたら、旦那と結婚する事もなかっただろうし、今の家族もいなかった。

行って良かったけど、後悔してる事もあります。今更やけど、勉強も遊びもどちらも中途半端だった事です。
こんな家業をする人と結婚すると解っていれば、教員免許取っておくべきやった…

やり直せるものならやり直したい。

中学、高校ともっと真面目に勉強しとくべきだった。子供に数学を教える事が出来るお母ちゃんになりたかった。

書き始めたらキリが無いけど、子供には後悔しない人生を送って貰いたいもんです。








Android携帯からの投稿